アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からテレビのワイドショーで月にいくの何のってまたホリエモン2世みたいなやつが出てたけど勝手に行けばいいのに何であんなに騒いでいるのかが理解できない。最近のマスコミは少しレベルが下がったのか個人の道楽を何で取り上げて報道する意味があるのだろう?皆さんの意見を聞いてみたいです。

A 回答 (5件)

そんな話題でいっぱいのワイドショーとやらを見てぶうぶう文句を言う、そういう間抜けがワイドショーの上客なんですよ。


まさに間抜けが食いつく餌にもってこいの話題だから取り上げられています。
    • good
    • 1

IT企業の社長の特徴


努力して我が道を突き詰めて 自分の考えを突き詰め成功した。
最初に 衣食住を極めに掛かる
女性は 皆が羨むモデル、女優 それが成功の証と思ってる、
ので「脳ある鷹は爪隠す」って言葉は 彼の辞書には無い。

私の感覚で 東京の有名な焼き鳥屋
然程美味しくもないが もの凄く高い でも予約が取れない、
駐車場の片隅にオーナー(大将の)のベンツが止まってる 凄い違和感を感じる。
関西の美味しいとされる焼き鳥屋の3倍はする 二度と行きたくないが接待。

働いてベンツを買うのだからイイのだが AMGを目立つとこに止めるな!
ヤクルトおばちゃんが 一生懸命売って選手の年俸になってるように感じるのと似てる。
    • good
    • 1

#1です。


何かと事細かにTwitterで発信今回もそうです。
元ミュージシャン、みんな知らないでお金儲けさせるためにせっせと買い物している
zozoの社長です。
派手なことがお好きなようです。
球団もちたいとか?色々画策しているようですが、財界から相手にされていないのは
そうですね、ホリエモンと似ていますが
きっとホリエモンの方が頭脳は上のような気がします。

これだけ派手にふるまって湯水のように使うとどうなのでしょう?

ホリエモンは、ニッポン放送株で揶揄されましたけど
球団の話が出ても楽天に上手く移行されましたしね。

ロッテのゾゾタウンスタジアムがせいぜいでしょう。

ジェフ千葉のスポンサーにはなったけど?
三木谷さんみたいにイニエスタ以上の選手は呼べないでしょ?
    • good
    • 1

ZOZOTOWNの社長だから


自家用ジェット(会社の)で女優とサッカーを見に行ったり。
みんなが お金を掠め取られてるのを気づかないので 天下を取ったと錯覚している。

気づいた連中は 落ちろ、爆発しろ、と願ってる。

本人は「出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない」と言ってたが
ホリエモンのように 上から叩かれずに 横から払われポッキリ折れないようにネ と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脳ある鷹は爪隠す。というコトワザがあるのだけど、この男はバカなのかな?オレは久しぶりにワイドショーみて、こいつはホリエモン二世だなと思った。

お礼日時:2018/09/19 15:13

民間人初だからだと思います。


今、注目の方ですからね。

私もどうでもいいと思いますが・・・

https://toyokeizai.net/articles/-/238271
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注目の方?誰なのあの成金みたいな男?

お礼日時:2018/09/19 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!