dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どのテレビ局も同じような報道ですが読売テレビのミヤネ屋では連日1時間くらい報道していました。突出するので変だと思っていたらyoutubeの高橋洋一チャンネルでその理由を渡辺恒雄が岸田援護、安倍は潰し目的で指令したとか。マスコミは一人の政治目的で世論操作するのか、マスコミって工作機関かという疑惑が持たれます。安倍派の力は削がれましたが贔屓の岸田の支持率はがた落ち。
読売テレビにマスコミの資格ありますか。個人の政治工作の道具?

質問者からの補足コメント

  • 政治裏舞台の暗闘でしょうか。
    瓦版と電気紙芝居持っているほうが圧倒的ですね。
    妻は完全洗脳されています。カルトは怖い。
    統一教会=創価学会=マスコミ=カルト

      補足日時:2022/09/08 08:24

A 回答 (3件)

高橋洋一さんって竹中平蔵氏のとりまきの一人で、菅前首相時代には内閣参与までしています。

昨年4月の時点でコロナの死者数が1万人を超えていたのに、5月にTwitterで「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と書いて、それが原因で内閣参与を辞任しました。

彼は一貫して安倍内閣の経済政策を支持しており著書でも「アベノミクスで日本経済大躍進がやってくる」「アベノミクスの逆襲」などを執筆して、アベノミクスを高く評価しています。しかし実際にはアベノミクスによる異常な金融緩和が続いたため、未だに金利を上げることができず、円安、物価高が続いているのはご承知のとおりです。

ようするに高橋氏は安倍元首相が大好きなんですよ。統一教会を批判すればするほど結果的に安倍氏の批判になる、それが許せないから陰謀論をもちだしているのでしょう。そして「統一教会批判は安倍派つぶしが目的」という陰謀を持ち出しているにすぎません。

「渡辺恒雄が岸田援護、安倍派潰し目的で指令した」というのなら、当然そのソースをきちんと提示すべきです。そのソースもあきらかにしないのは無責任といわざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
政治の裏のゴタゴタというか憎しみ合いが透けて見えますね。
ミヤネ屋の報道は以前から異常だという感じは強く持っていたのでさもありなんということです。
ナベツネは中曾根康弘の盟友でほとんど裏の政治家。またぞろ蠢いているのかと、昭和の妖怪は溶解せず。ぞんびー。
橋本五郎の目は泳いでますね。なぜかそういう風に見えます。

お礼日時:2022/09/08 07:33

民放なんでスポンサー、


AOKI他の賄賂問題を薄める為だと思ってました。
読売テレビは、電通ってより読売広告社、大広、博報堂らしいけど、
万博に飛び火すると困りますからね。
でも、高橋元理事も結構時間稼ぎしたから、いまからガサ入れされても大丈夫って事で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポンサー企業からすれば政治不安定作り出すことに反対でしょう。表立って報道内容に介入できないでしょうけど。

オリンピック贈収賄の発信源はフランスのIOC監査だそうです。フランスは不正を見逃さないチェック制度がありますが、日本は不正をどうぞやってくださいという後進国性が残っています。公金が入っているのだから会計検査すべきだが森がさせない、〇〇が妨害したかもしれません。今後火がつくかもです。

冬季札幌オリンピックはヤバイですね。たぶんオシャカ。万博には会計検査するように岸田が指示すべきでしょう。

国葬決断は早すぎた。来年でも問題ない。聞く耳で岸田は失敗しました。やっぱり思考が浅い。

お礼日時:2022/09/08 15:06

ミヤネ屋が、「事実ではないこと」を、さも「事実であるかのよう」に放送しているのでしたら問題ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
統一教会から反撃を受けているようです。創価学会も同じようなのに。つまりバランスを欠いた偏重だと思います。
報道の自由というのでしょうかね。報道する自由、しない自由。つまり取捨選択する自由。

お礼日時:2022/09/08 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!