プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍元総理が襲撃されたすぐの時は犯人は統一教会と関係があると思い込んで犯行に至った、とあたかも勘違いで襲ったかのような報道の仕方でしたよね?


一方で統一教会と関係ある政治家もバレるまでは口を開かず世間に知られてからはとにかくのらりくらりと次の大きなニュースが出るのを待っているのでしょうね。


このマスコミと政治家の双方知っていての出来レース報道の流れはこれからもずっと変わりませんか?

質問者からの補足コメント

  • この事件は計算されたプロの政治犯でもなく、かといって幼稚な思いつきの仕業でもない結果的に凄いことになった奇跡の犯罪だと踏んでおります。

    ただ面白いのでこれから先色々な後付けストーリーが出てくるでしょうね。

    本題が紛れてメディアも政治家も双方都合がいいですからね。

      補足日時:2022/08/25 20:52

A 回答 (12件中1~10件)

>それで日本がいい方向に行けばいいのですが。



もし安倍元総理の暗殺事件が無かったら
統一教会の問題点をこれほど報道されなかったでしょう

またオリンピック組織委員会の元理事の高橋が逮捕されましたが
安倍元総理が生きていれば逮捕はなかったと思います
これから森元総理も調べられると思います

自民党議員はやりたい放題、何をやっても逮捕されない
安倍元総理の側近の萩生田前経産大臣も統一教会どズブズブの関係でした

モリカケ、桜以上に、これまでの膿が出てきました

少しは風通しが良くなるのではないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

周り回ってそうなる事を願います。

安倍さんも功罪の功の方が多いと思っていただけに残念です。

暗殺犯人も価値がある犯罪になったわけですがあまり書くと削除されるのでやめときます。

お礼日時:2022/08/25 15:33

私はどんなセンスがない人にも一度は返事をするようにしています。



でももういいから他へ行って頂けますか。」←?

ブロックして 他へ行けって・・?

これって 芸人の「押すな」と 同じにしか取れないが?


あなたこそ こんな くだらない遊びを 早く卒業した方がイイのでは?

どのみち 質問者の思う事にしかならず・・思う事にならないのならブロックしてでも我儘を通す・・

運営と言う 悪の罠も見抜けないのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何をいってるのかな?

ブロックって何?

私も相手にしなければいいのに結構暇だから付き合っちゃうんだな。

ところで君は引きこもり?

お礼日時:2022/08/25 22:47

そういうことです。



君が思っている面白いとは多分違うけどね」←そういうことですか・・

 君が思っている面白いとは多分違うけどね・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はどんなセンスがない人にも一度は返事をするようにしています。

でももういいから他へ行って頂けますか。

お礼日時:2022/08/25 21:38

犯人山上の勘違いではなく、自民党の雑魚議員に統一教会を引き合わせていたのはターゲットとなった安倍晋三そのものでした。

政治と統一教会の接点そのものを犯人は見抜いていたことになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そもそも統一教会と政治家との関係は30年前からマスコミも知っているのだから関係があると思い込んでの犯行、と報道するのが白々しい。

お礼日時:2022/08/25 21:45

この事件は計算されたプロの政治犯でもなく、かといって幼稚な思いつきの仕業でもない結果的に凄いことになった奇跡の犯罪だと踏んでおります。



ただ面白いのでこれから先色々な後付けストーリーが出てくるでしょうね。

本題が紛れてメディアも政治家も双方都合がいいですからね。」←?

人が殺された事って そんなに面白い事なのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうことです。

君が思っている面白いとは多分違うけどね。

お礼日時:2022/08/25 21:13

勘違いはでは無いようです! 山上徹也は用意周到でしたから。



本命は韓鶴子で日本でのイベント時、警備が厳重で未遂に。で統一教会と懇意の安倍元首相を狙ったわけです。

統一教会の票の割振りの元締めですから、狙われて当然。しかし銃撃はいけません!
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …

まぁー、議員はバレなければ儲けもの、バレれば統一教会の関係とは知らなかった、あるいは秘書がと……、今後は気を付けたいと……決して関係を絶つと明言した議員はいませんけどね!

野党も共産党を除いてズブズブ。となると追及はメディアに……しかしコレもイマイチ歯切れが悪く、結局は"大山鳴動して鼠一匹"で終でしょうね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから出来レースと申しております。

お礼日時:2022/08/25 20:41

短絡的なキチガイの犯行ですね


火薬類を使った武器や爆発物を作り、使用する事に強い関心があったのであって
殺害よりもこの武器を人に使用したいって部分が強くての犯行です
テロとは少し違いますが
結局自分の人生が終わってるので誰でもいいから
試し打ちしたかったレベルですよ?
そんな彼を英雄とかほざいてる人が居ますが
統一教会は言い訳ですね
若い頃から殺人鬼の面があったのでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

想像は自由です。

お礼日時:2022/08/25 20:40

山上容疑者は母親からの毎月の仕送りの10万も無くなり


自分に入るお金を統一教会に渡したとなってて許せないですが
元々銃を作ったりするのマニアであって本来の計画は統一教会に対してへの恨みであってたまたま安倍さんのビデオメッセージを見て
このメッセージもトランプさんの後であって外交って部分です
信者でもない安倍さんを身代わりとして殺害しただけですので
自分の未来がないのをわかっての無差別殺人ですね
ただ100%無差別ではなくて理由が欲しかったのかと思います
母親が入信したのも夫の自殺や息子の小児がんでの死など
心の救いであって 成人した山上容疑者は母親に金をせびってたり
少々おかしな行動取ったりとかなり邪魔な存在で仲が悪かったはず
母親のお金であって自由なはずでどうして40過ぎたおっさんが
母親の財布の中身をみるかがわからない
結局統一教会と息子である山上から金をむしり取られた母親が
一番の被害者だと思う
その中で安倍さんを殺害とかキチガイの行動でしかない
メディアは事件ではない限りその事案を放送できないのでチャンスですが
統一教会を模索できるようになりましたが
山上のやった事はキチガイの行動であって
それは別にこの日本での最悪のテロ事件として11月以降ニュースにするでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは短絡的なキチガイ犯行ではないでしょう。

武器の製作から狙う人物までひとりで計画しひとりで実行し成功したある意味最大効率の犯罪だと思います。

他でも言いましたがこれで日本が良くなればこの事件は奇跡が重なった意味あるものになると思います。

お礼日時:2022/08/25 17:28

最近の政治家は、目的は政治を行う事ではなく金儲け(蓄財)です。


なので、自身に黒い噂が立てば、
最初は「全く関係ありません/身に覚えがありません」と言い、
マスコミに証拠を突きつけられたら、
「そんな意図はなかった」「秘書が勝手にやった」と言います。
逃れ切ったものが、「本当の政治家」と言われる昨今です。

マスコミがそれに加担している、という事は無いでしょう。
そんなことをしてそれが知られれば、命を失う立場ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見承りました。

お礼日時:2022/08/25 15:28

読売・産経グループなどはいかに誤魔化すか


安倍元総理と統一教会は関係無いと報道することで
政府自民党に寄り添っていますよ
政府を忖度しアピールしたのでしょう

統一教会とは何なのか?
統一教会のバックには安倍元総理がおり
確信的な事を書けば政府から報復を受けます

メディアにとって政府は恐ろしい
しかし、安倍総理が亡くなる事で圧力が弱まった
「統一教会の問題点を書いても良いんだ」と
全面的に報道するようになった

やっと安倍の圧力蓋が外れ
言論の自由が始まりました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それで日本がいい方向に行けばいいのですが。

お礼日時:2022/08/25 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!