アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジャーの上にキャミソールやタンクトップ着るのって当たり前じゃないんですか?
ブラ助ける透けるしなにより繊維が皮膚に当たって痒い気がするんですけど…
女の子なのに小さい頃からキャミソールとかタンクトップ着たことないよっていう子がいて不潔だなお母さんとかきいつかってくれやんかったんかなって思ってしまったのですが…
ブラジャー透けてる人見たら不潔だなって思うんですけど
ブラジャーって別に見せてもいいものなんでしょうか爆笑あくまでも下着ですのでじゃぁパンツもみせて歩けばいいねって思ってしまったのですが…

A 回答 (6件)

どうなんでしょうね。


少なくとも自分の彼女は
直でブラを着ていたことは
ないですね。
制服の時も私服の時も
透けているのは見たことがないです。
    • good
    • 0

今は下着を見せるためにつけるってのも アリだから

    • good
    • 0

キャミソールやタンクトップの歴史は発明されてから100年以上あるんですけど、普及したのは1990年代の終わり頃なのです。


Tシャツやショートパンツも歴史が同じなんですけど、
本来下着だったインナーウェアがアウターウェアにも着られるデザインと文化に変化した結果、インナーとアウターの中間の衣類になって、見えても見られても恥ずかしくないという心理に変化したものだから。

だからお母さん世代の学生時代はキャミソールの登場したばかりの頃で、校則で禁止されてたりしたし(柄物Tシャツは今もダメでしょう?)、当初はババシャツみたいなダサいデザインだったので、キャミが見えるのも恥ずかしいし、それなら着ないで透けブラするって心理だったのです。イケイケギャル文化華やかな時代ですから。
それがOLさんがカットソーにジャケットが普通になって、カットソーみたいにアウターでも着れるキャミソールやタンクトップが普及したことで、見えても恥ずかしくない心理になってきました。

で、見せブラも普及してきてますし、ブラレットみたいにここ数年でアウター用のブラジャーもファッション業界は普及させる気満々なので、あと20年もすればパンツ見せて歩くのは現実的な話で、あなたがお母さんになる頃にはあなたの娘と揉めるのは必須。
「ブラジャーの上にキャミソールやタンクトッ」の回答画像4
    • good
    • 0

多分、着ない人多いですね。


ブラは見せてもいい透けてもいいって
思っている人も結構多い。

いや、そうそうじゃないって思うんですけど
気にしない人がいるのは事実です。

下着は本来は見えないようにするものですから
ベージュだったりキャミきたり色々ですけど
今はみせるために着てる人も多いですよね?

高校生でも。
でも、それって私はこんな下着よって
言っているようなもので
水着着て街歩くより格好悪いんですけどね。

因みに下着着ないと肌あたりもそうですけど
着ているものも痛みが早くなります。

プチプラの人は気にしないのかしら。
    • good
    • 1

白のブラウスに黒のブラジャー...海水浴に行ったの? って感じがするw

    • good
    • 0

普通のブラウスとか着るときはブラの上にキャミソールを着るのが正しいです。

ブラだけだと汗がブラウスに直接吸収されてしまい汚れやニオイの原因になりますので。
若者向けの露出の多いファッションだとキャミソールの紐が邪魔になったりするのでブラだけな人は多いですね。

正装や制服を着るときはキャミソール着るのが常識だと思います。休日着る私服は個人の自由。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A