【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

約2年付き合った彼氏と別れて7ヶ月経ちます。
はじめは連絡を絶っていましたが、2ヶ月ほど前から連絡を取るようになり、わたし自身他の人も見ようという気持ちでいたのですがどこか元彼が頭の中にいて、元彼もわたしのことを思ってくれているのではと思って、何回か会うということもありました。
しかし最近、元彼に好きな人がいたということがわかり、わたしのことは頭の片隅にもなかったのだと、非常にショックで惨めな気持ちになりました。元彼に聞くと、もうその人とは終わったと言うばかりで(終わったと言っても二人で遊んだりしているようでした)このままの状態じゃダメだと思い、好きだからこそ離れました。が、離れようとするほど元彼から連絡が来たり会いたいと言われたり、好きな人いるくせに!わたしのこと好きじゃないくせに!と思う日々です。

でもまだやっぱり私の中に未練があるようで、今元彼とのだらだらした関係を切ることで、未来で新しい二人で出会い、また一緒になりたいなと思ってしまっています。

実際に一旦縁を切って、また繋がるなんてことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

なくはない。

でも、今みたいなズルズルした関係性なら、可能性はかなり低い。元彼のキープしておきたい感がハッキリ見えますよね。
まあ、ズルズル会うにしても、体の関係にはならないことですね。もう、手遅れかな(^_^;)?
    • 0
この回答へのお礼

oooommmmさん
お返事遅くなりすみません。
現実に引き戻してくださりありがとうございます!一応、体の関係はありませんでした、、頑なに断っていたので(u_u)求められてた時点でアウトですよね(笑)
ラインも消して完全に自分からは連絡が取れない状況にしました。でも全然、未練から逃げられません。はやくはやく、前に進みたいです。
ありがとうございました!

ありますよ。

友人は一旦別れ、違う人と付き合ったり、紆余曲折のあと、元カレと結婚しました。
私は、1年ほどまったく連絡とらず、再会して、また関係が始まりました。
結局別れましたけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

maho-mahoさん
お返事遅くなりすみません。
一度縁を切っても、繋がる人もいるのですね、、、自分もそうだったらいいのになあと思ってしまいます、、未練タラタラでカッコ悪いです^^;
早く立ち直りたいです!ありがとうございました!

「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。

仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0