アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データが移行できません。泣
auのWINのガラケーの画像動画をWindowsのパソコンへ移行したいのですが、USBケーブルをさしてもパソコンは何も反応しません。
ガラケーは高速転送モードになっています。
パソコンでは専用のドライバーをインストールし解凍しています。

A 回答 (6件)

ガラケーは専用ドライバーをインストールしても、直接内容は参照できませんよ。


microSDなりにデータを移した後に、microSDを参照するのが通常の方法です。

ガラケーの内容をPCで参照したいなら、Lismoを探してきてインストールする必要があります。
※何処かのサイトに、まだ置いている所が有りましたけど今有るかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

USBケーブルで利用する場合は、ドライバをインストールする必要がある。


ドライバでも、。WindowsってOSだと32bit用と64bit用のドライバがあり、適切なドライバを入れなければ利用出来ない。
古い携帯電話なら、32bit用のドライバしかなく、64bit OSでは利用出来ない。
利用するには、ドライバだけでなく、データリンクソフトが必要となる。
データリンクソフトの提供は、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、提供を終了している。

MTPモードなら、ドライバがなくてもそのまま携帯電話をカードリーダーとして使えるので、アクセスは出来る。
MTPモードか、外部メモリで移動するのが一番無難ってことになります。
    • good
    • 1

ドライバをインストールしても反応しないとなると、入れ直してみる、差し込むUSB端子を変えてみるぐらいしか手がないですね。


どうしようもなければ、SDカードにデータ移して、カードリーダーで取り込む方法も試されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

専用のドライバーというのは、ガラケーのUSBドライバーですか?



パソコンが認識しないと言うことは、ドライバーがちゃんとインストールされていないか、充電専用のケーブルでパソコンに繋いでいるので認識していない場合があります。

ケーブルは充電専用、データ通信専用、充電兼データ通信用ケーブルの3種類があります、ガラケーを買った時についてくるケーブルは充電兼データ通信用ケーブルなのですが、100円ショップやその他の場所で買った場合、間違った種類のケーブルを買ってしまう事がありますので、それを確認してください
    • good
    • 0

それ、つなげてるのが充電専用のケーブルってオチじゃないですよね?USBケーブルには充電専用とデータ転送対応の2種類あって、外見では

区別できないんで…
    • good
    • 0

usb経由は専用ドライバが必要だったはずです、探してPCにダウンロードする必要があるでしょう



SDカードが手元にあり、PC側にもスロットがあるなら、これを使うほうが簡単だと思います。
ガラケーでSDカードにデータを移動、PCに差し替えてSDカードフォルダを開き、別フォルダに移動またはコピー

ガラケーの契約がまだ生きていてメールを使えるなら、メールに添付してPCに送るという手もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています