電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔が脂ギッシュで困ってます。
何かオススメの洗顔料やら化粧水やら乳液やら
無いですかね?

A 回答 (4件)

それは洗いすぎです。


ごしごし洗っていませんか?

洗うことで水分が失われ、油分が出ているのだと思います。

本来は、朝はぬるま湯顔水で洗うだけ
夜は石鹸をよく泡立てて泡で押し洗いで十分です。

洗顔料はフォームではなく無添加石鹸(特に石鹸素地)を使うと汚れが落ちやすいですし・・・。

後はお化粧水でアルコールの入っているものはやめたほうがいいです。
これも意外ですけど油分が出る原因になります。
要はやりすぎは良くないってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝と夜で洗顔料使ってたけど、それがダメだったんか

お礼日時:2018/09/20 11:47

じゃがいもの摩り下ろし汁で洗顔することです!

    • good
    • 2

私は、1日に5回は洗顔します。



夜、お風呂に入った時だけ、洗顔料でしっかり洗顔し、

後は水だけで洗顔です。

一に洗顔、二に洗顔。三、四が無くて五に洗顔。

とにかく、顔をしっかり洗うことですね。

洗顔料は、どのメーカーでも、大差ありません。
    • good
    • 1

保湿を充分にすれば、どのメーカーでも大差はありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!