電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウェブエンジニア、ウェブデザイナーもAI化しますか?
AI化する職業を教えて下さい

A 回答 (4件)

IA化するのはそこまで悪くないとは一応おもいますが、


ロボットとか、まぁなんにせよそのせいで雇用問題が若干解消されてそのせいで
自分のやりたい職業を見つけた人が
出来なかったとしたら問題ですよね……
そういう系の仕事も生きる上のひとつですから。
勿論、効率が上がったりとそこら辺はいいとは思いますが、
元々便利系やら物を作ったのは人間です。
それが、やりたい職業があるのに出来ないやらリストラ……(あるのかな?)
とかで職につけないor失われるのはちょっと……と思いますよね。。。
(まぁ、賛否両論ですが。)

すみません。話それたり、自分で書いててなんかよくわかんなくなってきたんですが(;¬∀¬)ハハハ…

まぁ、便利やら効率あっぷ、アシスト系でこの世の中をいい環境に導けたらいいですよね!
(ほんとに、長文失礼しました。)
    • good
    • 0

ある記事によると、AIの進歩で無くなる職業、職種もあるけど


むしろ増える職種もあるから、調べてみては?
ただ、これはあくまでもその記事を書いた人の見解なので
10年、20年先は記事と違うという可能性も考慮しましょう。
ウェブエンジニア、ウェブデザイナー、YouTuber、介護職等も
20年前はまだ無かったか今ほど知名度、就業者がいなかったからね。
    • good
    • 0

デザイナーは、AIで出来ないこともないだろうが、人が行うものであり、AI化しない。


考えることもない単純作業がAI化するよ。
    • good
    • 0

>ウェブエンジニア、ウェブデザイナーもAI化しますか?


しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!