プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は軽度の知的障がいによる言葉の遅れが元々あり、それにプラスして幼少の頃から物を管理できる能力が(健常者の方と比較して)ないに等しく、忘れ物をした時には最悪パニックになることもあるくらい酷いです。

さっきも探し物をしていたら、知らない男性がいきなり「探し物ですか⁉️」的なことを言ってきました。

その時の私はパニック状態で話し相手をする余裕すらないので、内心「探し物をしている私に声をかけるな❗❗」って言いたかったけど、あえてそこまでは言いませんでした。

街中で探し物をしている時、声をかけられたらどうしますか⁉️

質問者からの補足コメント

• パニックになって探し物をしている時の私は、「探し物をしている時の私に声をかけたら◯す❗❗」オーラを出しているので、こちらが言葉や行動に出すことはなくても、オーラを感じとって声をかけるのはやめてほしいくらいです。

A 回答 (3件)

〉私は女性なので声をかけられた側です。

自分は男なので、「探し物ですか」と声をかけられることもない、ということです。分かりにくくて、すいません笑。

おそらく声をかける人は、必死になって探している、場合によってはパニックになっているあなたを心配して思わず声をかけたのだと思いますよ。悪気はないので、「大丈夫です」とだけでも返してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

ちょっとねっ・・・・・と苦笑いする(笑)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「○○探しているんですが、見つからなくて。

大丈夫です。すぐ見つかると思うので。ありがとうございます。」
と答えるかな。
でも男にそんな親切に声かける人はいない笑。
    • 0
この回答へのお礼

私は女性なので声をかけられた側です。