電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも思うのですが
歌を作る人って
頭がいい人ですか?
それとも情緒的な
心を持っている人ですか?

A 回答 (1件)

基本的に、感情を言葉によってうまく伝えられない人が多いように思います。


歌に限らず絵を描いたり、など、何かを生み出す人は それにより承認欲求を満たしているパターンが多く、
自分の作り出したものが認められたり、賞賛されれば 嬉しいと感じる人が殆どです。(もちろん自己実現の欲求に踏み出す人もいるけれど)

家庭内にトラブルを抱えて育った人や、人間関係を気付くのが苦手な人に多いように思います。
昔から音楽をやっていて、教室で習ったから今もやってるだけ、という人もいますけどね。それでも何かしらの「伝えたい気持ち」が含まれるのは大前提であると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マメロンさん有り難うございます
すごいですね。こんな頭いい回答をこんなにすごく速く書けるなんて…

私は短いお礼を書くのだでさえ
よく間違えるし意味分からないし下手くそになってしまいます。




私は松田聖子のヒット曲メドレーをよく聞きます。
そうすると
心も癒され
楽な気持ちになります。
と同時に一体どういう人が作っているのかなぁと
しばし疑問に思うことがありました。


チューリップの
「虹とスニーカーの頃」

長渕剛の「乾杯」を
聞いている
時そう感じました。

なんでこんな 曲が書けるの?
同じ人間なのに
きっと
人生経験も豊富で
普段の生活も
すごく充実していて
頭の知識も
脳みそもたっぷりあって
人に施しを与えているような立派で
すごく余裕が ある人なのかなーと羨ましいのと妬みと両方の気持ちで思っていました。

でも回答を読んだら自分の考えとガラッと違ったことが書いてあったのでびっくり
そして世間は 広いな とつくづく思いました 。
みんなニコニコの余裕のよしこさんで生きているのかなと思っていたのでーー。

この質問をしてよかったです
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2018/09/22 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!