プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このようなお店は完全に合法ですか?知り合いに連れて行ってもらった事のあるお店の話しです。チップとお酒やフードが交換できるみたいです。
お店の片隅では店員が知ってか知らずか賭博行為をしてるお客がいるようです。

ガサが入った場合その場に居るだけでも捕まったりしますか?それとこのお店の違法性がわかる方いましたら教えてください。

「堂々と営業してるカジノ店!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    画像ではレートがけっこう高めで、こんなんじゃ摘発される。みたいな事が書かれています、、なのでちょっとグレーなお店かと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/22 09:16

A 回答 (4件)

パチンコ店と同じ法解釈

    • good
    • 0

西川口のバカラでしょ



何度摘発されても、
イタチごっこしてんだよ

違法なんだから、
客も捕まるよ
    • good
    • 1

景品表示法そのものが弾力的な運用をする法律なので、


確かにグレーだとしか言いようがありませんが、
摘発とまではいかずに、まずは是正勧告、行政指導くらいでしょう。

また、たとえば50円の掛け金で5,000円相当のフードとドリンクがゲットできる!という仕組みだったとして、
単純に倍率だけでいえば景品表示法に引っかかりそうですが、
「実は原価なんて400円程度なんです」ということであればセーフだったりします。

グレーではありますが騒ぐようなことではない、という印象でしょうか。
    • good
    • 0

画像の文言を一字一句確認したわけではありませんが、


チップをお酒やフードと交換している範囲なら賭博ではなく景品表示法の範疇でしょう。
お客が罪に問われることはありません。

UFOキャッチャーと同じようなものです。
お客にお金を使わせて、運と実力があれば使うお金より価値のある景品(現金ではない)が得られるというものです。

個別の賭博行為は個別の客が罪に問われるのであって、
同じ店にいる全員が罪に問われることはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!