プロが教えるわが家の防犯対策術!

身に覚えない根も葉もない噂を流す人の意図が分かりません。噂を流す人の行く果てはどうなりますか?

A 回答 (10件)

誰にも相手にされなくなります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/23 19:41

そういった人は、信用されなくなった(なりそう)というのは敏感なので、新たな場所に移って噂を流します。



私たちは、「そういった人が孤立して、困る」という因果応報を望みますが、現実は本人も自覚しているので、新たな被害者(遊び場?)を得るために別の所へ移動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/23 19:40

تاىلتهتىلانهههاابىبييقففقض

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/23 19:40

今は相手にしてくれても、時間がたてばまわりが、おかしいことに気がつきます!そして、相手にしなくなります。


したくありませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、悪い噂を流す人の事、相手にしたくありません!

お礼日時:2018/09/24 22:27

人にもより蹴りだと思いますが、噂を薙がしたがり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でも漢字なんて読むんですか?

お礼日時:2018/09/25 07:59

ごめんなさい、間違えて途中送信してしまいました!人にもより蹴りですが、噂を流したがる大半は皆に注目されたい寂しがり屋が割りと多いです。

行く末はまた1人に戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。注目を引く為にネタとして面白おかしく流す人もいそうですね。でも事実と違うので噂が消えると信じて頑張ろうと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/25 08:02

私も身に覚えない根も葉もない噂を流されたこともあります。


理由は私の仕事を乗っ取りたい人の思惑です。
他人を落として自分がその地位に座りたい人の策略に使われます。
なぜそういうことをするかというとその組織が根も葉もない噂を信じる人が多いという背景があります。
イジメる人の特徴でもあります。傍観者が多い組織では噂を立てていじめることが簡単にできるのです。
個人も愚かだけど組織も腐っています。
>噂を流す人の行く果てはどうなりますか?
いずれ自分がターゲットになります。
天に向かって唾を吐けば己に唾がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。流す人は自分もいつか流される立場になりますね。
自分は人をいじめないようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/29 20:10

韓国人がそういうやり方で乗っ取りしてますよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか!

お礼日時:2018/10/03 19:25

名誉毀損で訴えられる、異常人格者と認定され周りから人が離れる、又は開き直り管理職又は経営者になる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/03 19:25

証拠を集めてください。

録音、写真、メールやラインなど。それらを使い労働基準局利用して訴える又は上司に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!