電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月に入社したばかりなのですが、私が◯◯さんの悪口を言っている、シカトされたなど一切身に覚えのない噂が会社で流れています。
こうなった以上、人間不信になりそうで周りの目が気になってしまいました。

こういう情報を流している人がいるのがショックです。仕事は好きなのですが足取りが重いです。
こういう場合、どう乗り切りますか?

A 回答 (13件中1~10件)

事実じゃん


そうかゴキブリ の馬場さんが意味もわからず誹謗中傷している事実
    • good
    • 0

気にしない

    • good
    • 0

乗り切ろうとするなら真犯人を見つけ出して糾弾するしかないと思いますが、たぶん立場を悪くして利用しようとしているか、ハブることで退社を促してると思います。


後々このようか輩とは仲良く過ごすことが難しいと思うのでスルーして良いかと思います。
無理するとカラダに負担がありますからね、
お大事に、
    • good
    • 0

こんにちは、



○○さん、もしくは
その情報を流した方は
そういうデマ発言が
今回が初めてではない
可能性がありますので、

昔からよく知っているかたや
信用できる人に
確認してみてはどうでしょうか。。?
    • good
    • 0

非難や噂について直接関係者と話し合いましょう



噂や悪口に対して反応しないようにしましょう

周囲の信頼できる同僚や上司に相談しましょう

信頼できる人々と良好な関係を築いていきましょう

プロフェッショナリズムを保ちながら、自分の能力と成果に集中しましょう

優れた仕事をすることで、噂や悪口が真実ではないことを証明できます。
努力は必ず報われるものですよ!

成果出来ない場合は転職するのも
方法かも
    • good
    • 0

まず人間不信になりそうなほど悩まなくていいです。

そんなくだらない噂が回るほど暇な会社ってある意味では平和だと思います。

噂のでところを探ろうとしたりその〇〇さんを避けたりせず、普通に働いてればまわりも噂のような人じゃないって分かってくれますよ。

業務が嫌いじゃないなら辞めるのは勿体無いと思います。聞き流してくっだらないことで盛り上がって平和だな〜って眺めてましょ。
    • good
    • 0

最悪辞める。


逃げるが勝ち。
私の場合は入って女性社員の人に嫌われているのが分かったので次の日に辞めました。
呆気に取られていましたね。
その会社は何ヶ月後になくなっていました。
    • good
    • 0

良くある入社初期症状、会社は一年持てば三年持ち三年持てば五年持つと言われて居ります。

頑張ってグッドラック!
    • good
    • 0

「平気で噂が流れる会社」があるのであれば、


それは、そういうことを容認する「会社の問題」なので、
上司に相談。「改善されなければ辞める」と言えばよいかと。転職しなさい。
    • good
    • 0

身に覚えのない嫌な噂…って腹が立つし憂鬱になりますね。



対処法は…
聞き流せるなら、気に留めず『毅然とした態度で噂は作り話と対処する』

聞き流せないなら、
出どころをはっきりさせる事。
事実無根を証明する事。

人の妬み嫉み、嫌がらせからは避けて通れなくなっていますので、強い心を作り上げてくださいね♪

心を強くするのは、立ち向かう勇気と嘘ではないと言う自信です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!