プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在社会人4年目のOLです。長文失礼致します。

仕事では上からの圧と責任、そしてプレッシャー、上司の仕事の雑さ(ルールも時間も守らないのは当たり前、トラブルばかり起こす)に耐えながら過ごす日々です。あまりのストレスとプレッシャーにより、かなり性格がキツくなり、プライベートにも影響が出ていると自覚しております。

本来私は人にキツくものを言ったりすることが苦手なタイプでしたが、社会人になり自分の意見をしっかり言ったり、時には言い返すということもしていかないとこの社会では飲み込まれてやっていけないということに気付かされました。仕事は仕事、という風に割り切って働いており、普段の自分とは違う自分として毎日出社しているのですが、その本来の自分と仕事をしている時の自分のギャップに戸惑い辛く家で泣いてしまったりしています。毎日仕事で気が張っていて日常生活でもイライラすることがかなり増え、気遣いも人に優しくすることも出来ずそんな自分に更にイライラするという悪循環に陥ってしまいます。口には出しませんが心の中で悪態をついたり冷酷な自分に対して私ってこんな怖い人間だったっけ?と思ってしまったり、このままどんどん怖い人間になることが何より恐ろしく、今とても悩んでいます。

プライベートでは好きなひとに裏切られてしまったり、人間不信になったりしてそういったことも含め自分自身が不安定になっています。

仕事自体は嫌いではなく、働いて自分が今まで出来なかったことが出来るようになったり、目標を持って働くことが好きです。しかし人間関係で悩まされることが多く、どうやったら上手くコミュニケーションが取れるのか、他人を変えることは出来ないため自分自身で何か策を取れないかと周りの人に相談してアドバイスを貰ったりしたのですが、なかなか上手くいかず、同じ会社以外の人のご意見を伺いたく、質問をさせていただきました。仕事という括りというよりかは、人生を穏やかに過ごすためにどうしていくのがいいか、人間関係のことなどざっくりとした質問になってしまいましたがアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

今は成長段階だと思うので、仕方ないです。

1日が終わったら先ず忘れて寝ましょう。
    • 1