プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビージーズで好きな曲を教えて下さい。
好きな曲が、何曲かありますが、貴方の好きな
ビージーズの曲は?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました(o^^o)
    ビージーズは、三兄弟(うち双子)ですが、まだ、よく知らなかった頃、女性も混じっているのかと思っていました(笑)
    初期の素朴で優しい曲から、後期はガラリと、ディスコの曲にかわりましたね(笑)
    それと同時に(かどうか分からないが)、声もやたら
    甲高くなって来ましたね(*^^*)
    でも、どちらのビージーズの曲も大好きです(๑>◡<๑)
    お付き合い頂きありがとうございました(^O^☆♪

      補足日時:2018/09/27 20:08

A 回答 (12件中1~10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「Country Lanes」ですね(*^^*)
ビージーズの屈指のバラードで、とても素敵な曲
ですね(=´∀`)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/09/24 01:03

愛はきらめきの中に


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この曲もビージーズの曲だったんですね(*^^*) 曲はよく知っていますよ。
とても清々しく、全体的に優しい曲ですね(=´∀`)
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/24 01:38

こんにちは!



こんな感じですね。(^-^)



◎ Melody Fair


◎ First of May(若葉のころ)
https://www.youtube.com/watch?v=ufsH8dOH0Zo

◎ Stayin' Alive
https://www.youtube.com/watch?v=fNFzfwLM72c

◎ Night Fever
https://www.youtube.com/watch?v=-ihs-vT9T3Q

◎ Tragedy
https://www.youtube.com/watch?v=MSVTOMkJdqs


初期の頃は、親しみやすいメロディが好きでしたが、後期はディスコに行っちゃって、雰囲気がガラリと変わってしまいましたねぇ…。(^▽^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

goma-changさん、いつもいつも回答ありがとうございます(*^^*) 曲は知っていたけど、まさか「メロディフェア」と、「若葉のころ」が、ビージーズの曲とは知りませんでした(*^^*)
マークレスターもとても可愛かったですね(o^^o)
私が知っているビージーズは「Stayin Alive」と
「Night Fever」です(=´∀`) 映画「サタデーナイトフィーバー」も見ましたよ(*^^*)
初期の静かで優しい曲から、いきなりディスコの曲にガラリと変わってしまいましたね(笑)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/09/24 18:08

「マサチュセッツ」(ビージーズ)1967年9月





蛇足ですが、この曲は下の曲↓に関連して作られた歌(いわゆる「アンサー・ソング」)だそうです。聞き比べてみてください。


「花のサンフランシスコ」(スコット・マッケンジー)1967年5月
https://www.youtube.com/watch?v=Y0yFOupUkKQ

2つの曲は、よそ(OKWAVE)でも回答したばかりでした^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

mota-mihoさん、いつも回答ありがとうございます(*^^*)
「花のサンフランシスコ」から聴いてみました。勿論、よく知っている曲でした(^.^)「マサチューセッツ」もよく知っていて、2曲とも素敵な曲ですよね。ヒッピームーブメントを象徴する
「花のサンフランシスコ」に対するアンサーソング的な曲なんですね(*^^*)
日本では、アンサーソング的な曲は殆どないように思いますが、洋楽では、割とあるようですね。又、じっくり聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/09/24 22:11

No.4です。

1曲、追加させてください。

「ホリデイ」



昔のことです。私が若かったころ、大阪に「アストロメカニクール」という音楽スペースがありました。日本やフィリピンなどの生バンドの演奏があり、踊れる空間でした。ご質問のビージーズからの連想で懐かしく思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

「ホリデイ」は、先程の「マサチューセッツ」のB面なんですね(*^^*)
この曲も、とても良い曲ですね(o^^o)
いい曲って、やっぱり覚えているもんですね(=´∀`)
充分、A面になりうる曲ですね。
motaさんは、その踊れる空間で踊っていたのでしょうか(笑)
再回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/09/24 23:30

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

「Come On Over」ですね(*^^*)
あまり知らない曲ですが、なんとなく
聴いたことがあるような気がします。
心安らぐ良い曲ですね(*´∀`)♪
再回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/09/25 15:24

やっぱり「哀愁のトラジディ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「哀愁のトラジディ」も聴くと、知っている曲でした(o^^o)
失った哀しい愛の歌のようですが、ノリの良い、いい曲ですね(*´∀`)♪
ノリの良い曲は大好きです(o^^o)
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/09/25 16:06

♪Too Much Heaven

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

甘く美しいメロディーと声ですね(*^^*) ひと夏の恋に舞い上がった男性の失恋ソングですね。
この曲は、初めて聴きました。
良い曲を教えて頂き、ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/09/26 13:40

No.5 です。

捕捉します。

アストロメカニクールでよく演奏されていたのが「ホリデイ」でした。当時はバンド名(ビージーズ)も「ホリデイ」という曲名も知りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「マサチューセッツ」のB面として、ダブルヒットし数々のカバーが登場して、ビージーズの名を知らしめたそうです。当然、51年前の曲ですから、ビージーズの名も曲も知らないですよね(*^^*)
私も初めてその曲が、ビージーズの曲だと知り、驚きました(笑)
ステキな曲ですね(*´∀`)♪
再々回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/09/26 14:02

アイオー.アイオー マサチューセッツ


古くてゴメン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

グランダックさん、いつもいつも回答ありがとうございます(o^^o)
古くても全然、OKですよ(*^^*)
「アイオーアイオー」は初期の頃でも後期のディスコミュージックとも異なった曲ですね。
これはこれで、とても良い曲ですね(^-^)「マサチューセッツ」も大好きですよ〜(^-^)
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/09/26 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!