dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不細工な人を気持ち悪いと感じちゃう
触られたくないし、その人が触ったものも触れたくない、喋りたくないし、話しかけられたくない
同じ空間にいたくない

私は障害者をけっこうあからさまに差別しちゃうのですが 最近 不細工も一種の障害者なのでは?と思うようになってきました

不細工ってある意味障害だとおもいませんか?

A 回答 (4件)

貴方の子供が、もし、


障害者どうしますか
差別されてもいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者とわかった途端 殺処分するか
赤ちゃんポストに捨てる

お礼日時:2018/09/26 00:11

容姿も障害も、持って生まれた物なので、その人のせいではないと思います。


不細工なだけで差別するというのは気の毒です。
思っていても、絶対に態度や口には出さない方がいいですよ。人格を疑われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口には出さないけど態度には出ちゃいます

お礼日時:2018/09/26 00:12

あなたは不細工じゃないんですか


というか不細工じゃないと自分で思うから障害だと思えるんだと思いますが鏡は見ましたか?
あ、美女さんならその発想は全然いいと思います←

一理あるかなとは思います。
でも自分は不細工なのでなんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は美人ですよ

多分自分も不細工たつたら不細工に親近感というか 自分と近しいものを感じ、受け入れられてたと思うのですが
自分とはあまりにもかけ離れた属性
なので拒否反応が自然と出てしまうんだと思います

あなたも知的障害が暴れたり 自分の頭バンバン叩いたりしてるの見たら
気持ち悪いと思うでしょ
そんな感覚です

お礼日時:2018/09/26 00:16

人それぞれ考え方はあると思いますけど、その考えはわたしには理解できません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!