アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害者とか発達障害者は犯罪とかイタズラすることありますか?

A 回答 (10件)

障害者が、善人だとは幻想、思い込みです。


犯罪者、幼児性愛者、風俗嬢など、
一般人と、何ら変わりません。

支援学校の説明会に行ったとき、
「ブレーキが利かないので、妊娠して退学する事例を覚悟してください」
と説明されました。

障害児の親として、
とんでもない犯罪者になる危険性に怯えています。
その時は、一緒に死ぬ覚悟で育てています。
    • good
    • 2

発達障害はひとのせいにしたりはするけどやっちゃいけないことぐらいわかりますよ

    • good
    • 1

一括りに していますが、


ちょっと 他罰性が、
強いだけとか、
本当に 発現する、
内容は 様々なのですよ?


何故 一括りにして、
平気か、
すら 信じられない位、
なのですよ?


なので、
言動も 一括りにする事を、
憚って 当たりまえな程、
様々で、


さも一様に 問われても、
答えは 定まらないのですよ?
判りますか?


もう一点、
抑も、
障害者という 言い方からして、
間違いなので、
個性と いい変えますが、

個性が 強いと、
され無いものを 対象としても、
犯罪や 悪戯は、
しないもの ばかりですか?

いますよね?


と なれば、
警戒する 意味が、
ありますか?

異質だと 間違ったものへの、
不当な 警戒だとは、
思いませんか?


知らないから、
不当な 不安を、
感じて、
不安から 拒否する、

此 人権違反ですよ。


其の感覚が、
テレビ等で 報道され続けている、
人種差別や、移民排斥や、児童間虐め等の、

根底と なっている場合か、
多いので、

敢えて 言うならば、
貴方も 其れ等愚か者と、
同列と 成り下がっている状態に、
なってますよ?

改めた方が いいですよ。
    • good
    • 0

人間ですから、それはあり得ます。

    • good
    • 1

とりあえず私が知る知的障害者は…。


私が外出中に親子でやってきて、親同士がおしゃべりに夢中になってる隙をついて私の部屋を物色し私の宝物や友達からの借り物を壊しました。

れっきとした不法侵入であり器物損壊です。
障害なんだから仕方がないと言ってまともに取り合ってもらえませんでしたがね。
    • good
    • 1

私は、知的障害を持っていますが、


いたずらをよくされたりします。
多分構ってほしいとストレスによるものだと思います
    • good
    • 0

攻撃型のADHDの子供は例外です

    • good
    • 1

普通のイタズラもされた事有りますし、知人は性的なイタズラされて病院に行ってなんとか回避出来ましたよ。

親御さんや知人は障害者だからって被害を言えないことが悔しいと公に言えないのが辛いと、障害者見たら速攻で逃げるようになりましたよ。全員がそうならないけど療育された子と、療育されてない子だと全然違うので親の躾と本人の理性次第だと思うよ。良い子もたくさんいるし、悪い子はいる事も理解して距離を少し置くぐらいが一番ですよ。関わらなきゃいけない場合はきちんと教えてあげると一度覚えれば治る子もいるよ。覚えない子もいるからそういう場合はその都度注意しましょう
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

そりゃあ、あるでしょう。

ただし、それは健常者も同じです。障害者だからといって聖人君子じゃないです。みんな良い面と悪い面があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!