dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショッピングモールに行った時の話なんですけど、買い物疲れてショッピングモール内のベンチに座ってうとうとしてて、そしたら横に誰か座ってきたんです。
(間隔あけて座ってくださいとの張り紙が椅子に貼ってるのに真横に座ってきました)

それで私は少し横にずれたんですが、その人がずっと横についてくるんです。

気持ち悪いなと思って、無視してまた目閉じたんですが、そしたらその人が私の胸を触ったんです。

それで初めてその時相手の顔を見たのですが、中学生か高校生くらいで、私は10代後半で多分年も近いのですが、本当に気持ち悪くて、その人に 今1人?こういうことしちゃいけないってわからないの?と声かけたんです。(年近そうなのでタメ口にしました)

そしたら、フル無視でした。

どっか行くわけでもなくずっと横に座ってて、すごく怖くて、謝るとかしないの?謝らないなら警察呼ぶよ って言ったら 急に泣き始めて、意味わからないこと言い始めたんです。 

私も手に追えなくて警察呼ぼうかと思った時に、〇〇〜と名前呼びながらその人の方に走ってくるおばさんがいて、もしかしてお母さん?て思ったので、お母さんなのか確認したところお母さんでした。

それでさっきの件のことを全部話したんです
そしたら、息子は自閉症のため〜と障害を言い訳にしてきたんです。
障害があるからって胸を触って良い理由になるんですか?と聞くと、息子も触りたくて触ったわけじゃないと思います。ただそういう障害があるから〜と言い訳。
じゃあせめて謝ってください息子さんも と言ったら、息子は謝れと言われても謝れないし、喋れと言われても喋れない子だからとまた言い訳。

それが事実だとしても親が謝ることくらいできるのに、親も謝らない。
で警察呼びますと言ったら、警察呼ぶようなことじゃないしそもそも障害があるから仕方ないことだから許されますよ と言われました。

障害者だからと言って他人の胸を許可なく触るのは犯罪ですよね?
それでも障害があるからと言って許されるんですか?
私には言い訳にしか聞こえないんです。
そういう時だけ障害があるから〜って。
でも何か手助けしようとすれば障害者扱いされたくないと。

私はあの時どうすれば正解だったんでしょうか。
話にもならず、周りからも見られるのが嫌で諦めて帰りました。
ただ絶対監視カメラには写ってるので証拠はあります。でもなにが正解かわからないです。みなさんならどうしますか?どうしたらよかったんですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

相手に言いくるめられてしまった感じですね 警察を呼べば相手にとって非常に面倒なことになったはずです 現行犯逮捕して警察に引き渡すべ

きだったと思います 次に備えて一連の行動を練習しておいた方がいいでしょう
    • good
    • 0

隣に座って、横にずれても付いてくる時点で気持ち悪いなと思ったんですよね。


ならば、その場を離れるべきだったのでは?

なのに目を閉じて休憩するなんて…

あ、言い訳は無しですよ。


まぁ、ご本人が謝れないとしても、親は責任とらなきゃだめですよね。
しかも同じ女性なんだから胸触られるとか嫌な気持ち、普通はわかるはずなのにね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ親は、だからなに?みたいな感じの顔してましたね。
警察呼んだところでうちの子供は障害者だから仕方ないって言えるし みたいな感じの態度でした。

お礼日時:2022/06/25 13:22

そんなところで寝なかったら問題は起きなかった


そこは寝る場所ではない
横に人が来たらトイレなどに行けばよかった
離れたのについてきた時点で逃げればよかった。
また目を閉じて眠ろうとした
横に変な人がいるのに注意をしないで目をつむった
無防備で相手に隙を見せて
さぁ触って頂戴と言う意思表示にとらえられたかもしれません
確かに嫌っている態度には見えません
触られたと確認した時に大きな声で痴漢と叫んで人を呼ばなかった
人がきたり警備員が来たら逃れられます
寝てはいけないところで寝て 痴漢をするように仕向けた
相手が同じ年でかっこいいまともな人なら逆ナンパととらえられます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はっきり言わせてもらいますが、電車内で痴漢される高校生とかに大して、短いスカート履いてるから悪いんだとか思っちゃう方ですか?
そもそも普通の人は寝てる人がいたからって触ったりはしません。あと、反対側の椅子にも寝てる方ちらほらいます。田舎なので結構そういう方は多いです。
痴漢されて大きい声出せる方は少数です。そういうのご存じないんですかね、、、
まあ私の不注意でもありましたし、今後は気をつけます。でも親として人として謝らないのはどうかなと。。。

お礼日時:2022/06/25 13:17

警察を呼ぶべきでしたわ。


子が子なら親も親、言い訳にもならない屁理屈を平気で
口にするのは典型的なモンクレ変質者。
法的処罰がどうなるかは警察に任せておけば良い事で、
その変態親子に新たな罪を起こさせない為にも、今後は
警察を呼ぶべきですわ。

障害者だから、変質者だから、それが大義名分として
まかり通れば、世の中は犯罪者だらけとなってしまい、
理不尽な性犯罪の犠牲となる女性被害者を産み出して
しまいますわ。

因みに私が貴女だったら、その子の頭が割れない程度に
殴打(※折檻)して、母親と共に警察に引き渡しますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の人に、障害者だからといって手助けするな そういう目で見るな と怒鳴られた経験があったのもそうだし、普通の人と同じように接するべきだという記事を何度も目にしたため、あの人も同じように警察に行くべきだと思ったんですけど、やっぱり障害を理由に許してもらおうとするのは違いますよね。
悪いことは悪い それを親があんな風に言ってるのも信じられないです

お礼日時:2022/06/25 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!