プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の息子がいます
中高と警察のお世話になる事が多く大変な子でありましたが、最近は何もなく落ち着いていました
しかし、先日、息子が恐喝暴行をしお金を取ったと通報され、親の私に連絡が来ました
警察からは被害届が出されていないのと、民事不介入事案という事で双方で話し合いをして下さいとの事でした
息子は、恐喝暴行はしていないと言っています
お金も無理矢理ではなく相手が渡して来たからもらったと…
相手はいろんな人から借金をし返済に終われ恐喝されたため、息子に助けを求めてきました
その後揉め事がおさまった為、相手が、少しだけど受け取って欲しいと言ったから受け取ったと言っています
周りの証言もありますし、周りの数人も同じように現金を受け取っています
この事を警察に伝え虚偽の通報だと言いましたが、お母さん、息子さんは恐喝していますよ!と言われました
お母さんが知らないだけです笑
グレーな事をやっているので
と鼻で笑われ言われました
息子に確認した所、警察は面倒だから全部俺のせいにして片付けてると言っていました
何言っても無駄だ、過去の出来事をぶり返してくる。
真実を言えば嘘と言われ、何も言い返さなければ認めたと言われる
もうどうしたらいいんだ?と悩んでいました
今回の相手の親御さんもありもしない事を言い息子に、全ての責任を負うように!と言って来ています
何かあったら訴えると
とりあえず周りのみんなが証言してくれるそうです
私からは理由はともあれ嫌な気持ちにさせてしまった事の謝罪をしようと思っています
相手の親御さんは自分のお子さんの事しか信用しておらず、こちらが何を言っても無駄です
この事も警察に伝えましたが、全く聞く耳持たずです

完全な証拠はありませんが、証言してくれる友人はいます
これだけでは証拠になりませんか?
相手はどんな証拠を持っているのかわかりません
警察が対応してくれない場合はどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

子供の名誉棄損と訴えてください

証拠の取り方などはまず無料相談所に行って 
訴訟の仕方を聞いて訴えてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
相談してみます

弁護士に相談。

• 0