dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロボットが導入されたら人間が要らなくなる仕事ってなんだと思いますか?

私は倉庫業だと思います。理由は倉庫で働いている人はお世辞でも優秀な人と言えないと思うからです。だって手で荷物を運ぶだけだからです。

なので,私は倉庫業に人間は居なくなると思います。

いわゆる,底辺です。

バイトで1ヶ月やりましたが,多分誰でも出来ます。高校生の私ですら正社員の人達より仕事が速かったです。

私だけではなく友達や同じ年頃のバイトの人達の方が正社員のおじさんより速かったです。

皆さんはロボットが導入されたら人間が要らなくなると思う仕事はなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    「ロボット導入したら人が要らなくなる仕事」ってお題出したんだけど…


    全然違う回答して来る人は頭に障害でも持ってるのかな?

      補足日時:2018/09/24 20:41

A 回答 (12件中11~12件)

なんか倉庫業に絡んでるけど、この先 ロボット化で職種が減って、選択肢が無い世の中になって、苦労するのは若い世代のあんた達だと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

余計なお世話ですよw

年寄りさん

お礼日時:2018/09/24 18:23

ロボットとはAIも含めての話ですが、私は外科医などの手技術が居るもの以外の医者だと思いますね。


内科系、手術を伴わない整形外科、他いろいろなんてのは症例の蓄積(データベース)から判断すれば良いだけですからね。
医者というのは頭は良いですが無能が多いですので返ってAIに診断してもらった方が安心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

お礼日時:2018/09/24 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!