アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトに既婚者がいる旨告発し、根拠となる資料をサイトに送付したのですが、いまだにサイトにその既婚者のプロフィールが出てきます。
つまり、強制退会されていないようです。

二次被害が起こらないように、告発したのに、サイトはその会員に対して強制退会しないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• また、強制退会させるには、どのような資料が必要なのでしょうか?

A 回答 (8件)

はい。

極論です。
なので通報は受理されても
なんら対応は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
無事、今日、その会員は退会していました。 ちゃんと対応してくれたようです。

あなたのようなマジメばかりじゃサイトは運営できないんですよ

サイト側からしたらあなたのほうが不要ですね
サイトでコソコソ探すよりも地元の婚活イベントに参加したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けど、極論すぎるような気がしますが…。

>既婚者で大人の付き合いを求めているということを認めているサイトもちゃんとありますよね。

なぜ、婚活サイトをわざやざ既婚者は利用したがるのでしょうか?

それはアダルトビデオで女優モノのビデオより、素人ナンパ系のビデオのほうが人気がある理由と似てると思う。
なんか、ヤリたい男女が集まってるサイトより、その気はなかった女の子を落としてヤルのに興奮するんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい!
けれど、最低ですね( i _ i )
女の子は真面目に出会いを求めているのですが。。。

ちなみに、相手は医者です。
医者って、出会いに困らないですよね。女性が寄ってくモテ職ですし。
なんでこの人が出会いに困っているんだろうと疑問に思ったくらい。

医者で出会いアプリとかを利用しているのは怪しいと疑ったほうがいいですね。 なんでわざわざ利用してんの?って。

顔がそっくりで、名前も一緒。
別れて半年後、子供と手を繋いで歩く本人に声をかけて尋ねましたが、成りすましではないか、会ったことないとしらばっくれられました。
本人確認された本人指名がサイトから通知されたのに、成りすましなんてあり得ると思いますか??

>サイトはその会員に対して強制退会しないのでしょうか?

「サクラ」だからじゃないの?
(婚活側に雇われた人)

>強制退会させるには、どのような資料が必要なのでしょうか?

婚活サイトの規約、
探偵を使い 既婚者である証拠を集め
民事裁判で、男性と婚活サイトを訴える

100万円以上あれば可能じゃないかな?
費用対効果は、低いのが難点
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

疑った医者の素性を調べたら、会員情報とマッチし、本人だと判明したと同時に既婚者疑惑が出てきました。同じ女性と子供2人の3人を毎日車に乗っけて出かけていくようで。
実際に歩いていた彼に声をかけたら、手を繋いで歩いていた下の子が彼に対してパパって話しかけてました。
彼は、別人が成りすましてるのではないかって一点張りで、まったく認めませんでした。
認めたらまずいから、認めないですよね、普通。。。

で、しばらくしたここ最近、サイトに彼に大変似た写真が掲載されて、とても似ているプロフィールを見つけました。
調べたものを元にサイトに既婚者通報したのですか、変わらず彼はサイトにいます。。。
それで、どうしたかものかと理解できなくて、質問させて頂いた次第です。

医者の素性を調べるのにお金かけました。 もうこんな人にこれ以上お金かけたくないですね。。。

根拠資料が証拠として有効ではなかったから、とか。

まともな婚活サイトなら処分されているはずです。
ご利用のサイトはまともなところじゃない、ただそれだけのことでは?

> また、強制退会させるには、どのような資料が必要なのでしょうか?

そのまま運営に言えばいいのでは?
「既婚者の利用を容認しているのか?」
「利用停止等の処分をするにあたって、有効な証明資料は何か?(先に送ったのは無効なのか?)」
とかね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
再度問い合わせしてみるということですね! ぜひやってみます!!

大手の結婚相談所がやっている婚活サイトです。だからこそ、信用があったので余計に対応にショックです。。。

婚活サイトはそういう男連中の巣窟であり、そういう男連中がお金を払ってる。

マジメな交際を探してるならサイトやアプリは使わないほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうして婚活サイトを既婚者は狙うのでしょうか?
既婚者で大人の付き合いを求めているということを認めているサイトもちゃんとありますよね。
なぜ、婚活サイトをわざやざ既婚者は利用したがるのでしょうか?

サイトもグルだから。

• 0

そういう男が腐るほどいるのにいちいち削除してたら課金するやつがいなくなるでしょ

• 0
この回答へのお礼

ネット婚活にはそういう男はたくさんいるものなんでしょうか??