アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

率直に
6日で3万円の出費は多いですか?少ないですか?

交際費と、その他食費や日用品類に使いました

節約をしたくて家計簿アプリを使い始めて
使い始めたのが7日で、今のところ出費はどうなんだと思って見てみたらいつの間にか3万円を少しばかり超えてました

ですが昨日デートで2万弱使いました
なので普通に生活してた5日間をみたら少ない方でしょうか?

A 回答 (8件)

時と場合に依るでしょう。



支払えるだけ幸せだと思いましょう。
    • good
    • 0

なるほど…人に聞くよりも前に、質問者さんは一般的な単身者よりも支出が多いと感じているとのことですね、


個人的には、その人それぞれの価値観があるので、多いか少ないかは本人次第で個々の自由だとおもいます。(なので、そう言う人も普通に居るだろうとおもいます。)

なので、質問者さんが現状でそう思うのでしたら、適正だと思う範囲内になされる方が良いとは思います。
    • good
    • 0

うーん。


何日で何万は安いの高いのじゃないんだな。
月収30万の人にとって1回のデート代2万は一般的に高い。
でもそれも価値観の問題だから悪い訳じゃない。
最終的にお金が足りる事と、支出内訳のバランスが自分に合ってればいい。
    • good
    • 0

ふつうふつう

    • good
    • 0

6日で3万→5倍の30日で15万


お前さんはこれ見てどう思う?って話じゃろ
    • good
    • 2

年収に応じて、人それぞれ、様々だと思います。


年収1,000万円、1,500万円など比較的余裕のある人の場合、6日で3万円、1月(30日)で15万円の出費、まぁ、痛くも痒くもない範囲かと思います。
年収100万円、150万円といった方なら、とんでもない大出費、6日で3万円使った日以外は、爪に火を灯す様なつましい生活を強いられる可能性が起こるぐらい、苦しい状況になると思います。
    • good
    • 0

多いか少ないかは収入から考える方が良いと思います、その方々それぞれの収入と生活水準があるので、これだけではなんとも言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
私は月に30万程の稼ぎで
家賃や光熱費、スマホ代、お国への払いもので
10数万は消えます
あとペットも飼っており全てが全自動型のペット用品を使ってるので固定支出額は普通の単身世帯者より多いと思います

お礼日時:2024/05/13 02:59

人によってなので、何とも言えません。

。。

僕は、先月、車のエアコン修理で、12万円掛り、

今年10月に車検があるし、

何もない月は、7日で外食費込み1万5千円ですかね。。。

友達との立て続けの交遊費がある週で、7日で、15万円の週もあるし。。。

あ、友達は、女性友達しかいないので、遊ぶ費用は全額僕持ちなので。。。

10代からの友達で、みんな、結婚して子供もいて、専業主婦だから、仕方ないんだけどね。。。

ね?人それぞれでしょ???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A