dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性限定で回答をお願いします。

若い女性従業員が温泉やスーパー銭湯の男湯に入るのをどう思われますか❔

この様に貼り紙がしてない所も結構多いです。

若い女性が入って来るのに抵抗はありませんか❔

ご意見お待ちしています。

「男性限定で回答をお願いします。 若い女性」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • toshipeeさんごめんなさい、勘違いしてました。

      補足日時:2018/09/24 23:43
  • 済みません、もう寝ますのでこれ以降のお礼は朝になります。

    ご了承ください。

      補足日時:2018/09/25 00:05

A 回答 (39件中31~39件)

私がまだ子どもだった頃の記憶なので


昭和30年代頃のことですが
銭湯の男湯へ女性従業員が入ってくる事は普通にありましたね

その反対に母親と婆さんに連れられて
普段行った事の無い銭湯へ行ったところ
女湯に三助が入ってきて女性客の背中を流して肩たたきをしてました
母親が驚いてたので当時としても珍しかったのではないでしょうか
どちらもまだ子どもだったから何の疑問も抱きませんでしたが (^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに昔は三助なるものがいた様です。

でも今は男性が女湯に入るのはご法度です。

男性はダメで女性が良いとの考え方は、男女平等の現在では不公平に感じます。

運送会社の知り合いのところでは、男女平等、雇用均等法とかで女性にも配送をさせていますが 女性は力がない為に結局仕事を残され 男性が後始末をさせられるので雇用均等法が施行される前よりも遥かに大変になったと話していました。

お礼日時:2018/09/25 10:52

個人的には木になりませんが「男女平等」と言う観点から問題点は2つあります。



・男性の羞恥心を軽視または無視している
これは質問者様や他の男性が感じていることですね。

・女性が男性風呂に入ることで男性の職場を奪っている
まあ、微妙ではありますが、女性風呂には女性しか入れないので、女性が男性風呂に入れれば「従業員は全部女性でよい」ということになります。これは「男女雇用機会均等法」の理念から外れます。

また外国ではこういう場所は男性は男性のみ、女性は女性のみしか入れないようになっています。だから従業員も同数とは言わないまでも同じ程度います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国を見習って欲しいものですね。

施設側に問題があると思います。

せめて画像の様な貼り紙だけでもしてもらいたいです。

お礼日時:2018/09/25 10:00

若い年齢が何歳までかは個人差があると思いますが、どこか性的なものを感じると、かなり厳しいですね。

こちらの捉え方次第で、女性が何歳でも気になると思うので、出来れば同性が良いですね。逆に女性風呂に男性従業員が入らないようには配慮していると思いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性は性的犯罪が増えたとの事で、今は銭湯の番台にも男性は上がる事がなくなりました。

女性従業員も必ずしも男性の裸を見たくて働いている方はごく一部なのかも知れませんが、男性の気持ちも理解して頂き せめてジロジロ見る様な真似はやめて欲しいです。

お礼日時:2018/09/25 09:59

業務上、入る必要があるんだな~と思うだけです。


パートタイマーの人が担当する業務=女性なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

それは分かるのですが。

お礼日時:2018/09/25 05:37

仕事なら若かろうが何だろうが関係なし、ですね。



従業員本人がどう思うかの方が問題でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは確かにありますが、従業員は男湯に入る事を承知で働いているのではないでしょうか。

お礼日時:2018/09/25 00:02

逆に、見せたれ〜!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに立派ではないし。

出来れば見られたくはないです。

お礼日時:2018/09/25 00:01

そりゃ男ども同じ裸でありゃ気になるけど、普通は、何か女が入ってきたなァ、くらいの記憶で若いのかババァなのか、ブスなのか美人なのかも記憶になし。



温泉地にはかなり行ってますが、どこでも、女性従業員は入ってきますけど、若い頃より何も気になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が気にし過ぎなのでしょうか。

お礼日時:2018/09/24 23:42

はい。

妄想スイッチONかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想❔

私がですか❔

お礼日時:2018/09/24 23:39

むしろ顔確認してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます

従業員の顔をですか❔

お礼日時:2018/09/24 23:35
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A