dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性限定で回答をお願いします。

若い女性従業員が温泉やスーパー銭湯の男湯に入るのをどう思われますか❔

この様に貼り紙がしてない所も結構多いです。

若い女性が入って来るのに抵抗はありませんか❔

ご意見お待ちしています。

「男性限定で回答をお願いします。 若い女性」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • toshipeeさんごめんなさい、勘違いしてました。

      補足日時:2018/09/24 23:43
  • 済みません、もう寝ますのでこれ以降のお礼は朝になります。

    ご了承ください。

      補足日時:2018/09/25 00:05

A 回答 (39件中11~20件)

>それ位に本来は見せてはいけないものかなと認識しています。



たしかに、そうだと思います。でも、だからこそ、温泉や
銭湯では、裸になる開放感があり、裸のつき合いもあるのでしょう。
ただ、現実的な側面として、従業員の女性が入らざるを得ない
状況があるわけです。

個人的には、時代遅れな男尊女卑の思想が入っているのかもしれませんが、
女性にお世話をしてもらう、女性がいてもいなくても堂々と裸を晒す、
そんな空気に慣れている気がします。女性従業員の側も、ある程度は
それを承知で、淡々と仕事をされているのだと思います。

まったく意識しないわけではないですが、恥ずかしいというよりは、
むしろ、裸を堂々と晒せる開放感の方が大きいです。だからこそ
僕は、積極的に温泉やスーパー銭湯に行くわけです。と言っても、
女性に裸を見せつけて喜んでいるわけでもありません。そのあたりは
かなり微妙な意識なのですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る事は理解出来ます。

銭湯も昔は三助と呼ばれる女湯で背中を流す仕事がありました。

今は時代が違います。

私は女性だけが男湯に入れる不公平さと、やはり裸を女性に見られる事は厭なんです。

だからこの投稿をしました。

あなたの考え方、私とは違いますが 勉強にはなります。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 02:26

>女湯に男が入れない様に



今はどうかわからないですが、きちんと理由があれば、
男性従業員や配管作業の職人の男性が女湯に立ち入ることは
普通にあったはずです。それが禁じられているわけでは
ないと思います。

まあ、人件費の問題もありますね。

難しいことだとは思いますが、男性も女性も、
裸がプライベートなことなのは変わりはありませんが、
個人を特別扱いしすぎる今の風潮も、なにか違うような気がします。

個人的には、同性の従業員が脱衣所や浴場で作業している方が、
落ち着かない気がします…。偏見も入っているかもしれませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在は男性は盗撮などの犯罪が増えた関係で、全面的に女湯に入る事は禁止されていると思います。

同性の従業員が作業する事は私から見たら極めて自然な事であり、全然気になりません。

裸と言うのは人間の生まれたままの姿であり、そのまま表を歩けば犯罪行為です。

それ位に本来は見せてはいけないものかなと認識しています。

ましてや異性になんて。

男女同権の時代に女性は男湯に入ってもいいなんて、ちょっと納得出来なくて。

女性の方で実際に働いている方からは反論されると考え、回答を男性限定にした次第です。

お礼日時:2018/10/03 02:14

>ありのままの姿を見ず知らずの女性に見られて平気なんですか❔



むしろ、身近な人、普段(服を着て)顔を合わせている人に
裸を見られる方が抵抗があるような気がします。
見ず知らずだからこそ、変に意識することなく、
客と従業員の関係に徹することができると思います。
いちいち気にしていては、せっかくの大浴場や露天風呂の
開放感も味わえないですし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、一理ある様な気もしますが、私はやはり抵抗があります。

「失礼します」の一言もなく、後ろに立っていられた時の驚き様はなかったですよ。

女湯に男が入れない様に、男湯にも女が入れない様に出来ないのでしょうか。

人件費などの問題もあるのでしょうが。

お礼日時:2018/10/03 01:57

若い頃は、コンプレックスなどもあって、女性に見られるだけでも


恥ずかしかったです。見栄剥きをしていた時期もありました。
でも、自信というか、自分が普通だということに気がついてきて、
やましいこともないのに恥ずかしがったり、自意識過剰に反応したり
するのも変だと思うようになり、今はありのままでいるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ありのままの姿を見ず知らずの女性に見られて平気なんですか❔

逆は絶対にあり得ないですよね。

お礼日時:2018/10/03 01:49

こうゆうのって若い女性はいますか?だいたいおばちゃんですよね!流石に若い女性はこうゆう仕事しないし、会社もさせないと思いますよ、喜んで男風呂入っていく若い女性従業員はいないでしょ、逆に、仕事たからと命令されれば、完全にパワハラ及びセクハラになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがいるんですよ。

バッチリ見られました。

お礼日時:2018/10/02 13:55

他に従業員いないなら仕方ないのでしょうけど…


抵抗ありますよ…(´・д・`)若い子だと…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねっそうですよね。

皆さんみたいに立派なもの持ってないし、粗○ンでコンプレックスあるし。

なら行かなきゃいいとか言われそう(´;ω;` )

でも行きたい

お礼日時:2018/09/30 04:26

裸のつきあい、かな。

気にしません。かれてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も枯れかけてますがそれでも厭なんです。

お礼日時:2018/09/30 00:42

しっかり見られた( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)



そりゃあ、嫌やわ。。。

ダイキリさんアレごめんね!!
アレ!オキアレン(>人<;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

❔❔❔❔❔

お礼日時:2018/09/29 16:48

私が男なら前だけタオルで隠して何とも思わないかも( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)



性格男やから、それでもこの部屋だめー?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きありがとうございます。

俺は若い女性はやはり抵抗あるんですよねー。

この前なんかしっかり見られたし(´;ω;` )

お礼日時:2018/09/29 16:39

ありがとうございます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっはい。

お礼日時:2018/09/29 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A