電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子です。
オーストラリアのメルボルンに修学旅行に行くのですが、お勧めのところとかありますか??

A 回答 (2件)

メルボルンは、観光するところが沢山ありますが、修学旅行ですと、スケジュールが決まっていて、あちこち観光すのでしょうから、もし、スケジュールの中に、「ビクトリア・マーケット」:

https://melbourne-style.com/optional-tour/queen- …がなければ、行ってみたら如何ですか。

肉や魚等の区画、野菜や果物の区画、ハムやチーズの区画、洋服やみやげ物の区画などがありますが、いろいろなお店が出ているので、見て回るだけでも楽しいですし、お土産を買うのも良いでしょう。
お店は、高級品から100円ショップにあるような物までありますし、メルボルン市内のお店で買うより安いようですので。。。

又、「食料品のお店では、値切れないですが、洋服やお土産物のお店では、値切ると御負けてくれる事がありますよ。」とマーケットのガイドの人が言っていました。
もし、お土産でも買う事があれば、「Would you please give me a discount?]と聞いてみて下さい。
事によると、御負けしてくれのではないかと思います。

メルボルンに滞在していた時に近所の高校で、日本語のボランティアをしていました。
この時、日本の提携校から、修学旅行に来た女子高生達がビクトリア・マーケットへ行くときにサポートしたことがありました。
その時はガイド付きのツアーでしたが、女子高生達は、結構楽しかったようでした。

宿泊する場所や自由時間等の情報ががあれば良いのですが、メルボルン市内からですと、フリンダーズ駅の外観を見て、その斜め前にある教会(セント・ポール大聖堂):https://cathedral.org.au/の見学も良いかもしれません。

又、セント・ポール大聖堂の目の前にあるフェダレーション・スクエア:https://www.australia.com/ja-jp/places/vic/fed-s …も、カフェがあったり、美術品の展示があったり、観光案内があったりで、時々イベントもあるので、案外楽しめるかも知れません。

メルボルンは、オーストラリアで最初に開けた都市ですので、ヨーロッパ調の古い建物も、州が保存に力を入れていますので、時間があれば、覗いてみるも良いかもしれません。

異文化に触れて、視野を広げながら、しばし勉強を忘れて、楽しんで来て下さい。
若き日のメルボルンは、生涯の思い出になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値引きしてくれる店があるんですね!!とても参考になります!丁寧に回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2018/10/15 01:07

修学旅行の自由時間ですと 行動範囲も限られてしまいますね。

 CBD(中心街)ならメイン通りの間に小さな路地が面白いですよ。 カフェやオリジナルの小物店、ストリートアートなど 短い時間で楽しめます。 メルボルン、裏路地でググッて見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!