プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に電話して見ましたら、『音声によるご視聴はできません。番号を確かめて下さい』ときました。番号が違うんですか?拒否られてますか?

質問者からの補足コメント

  • 電話拒否られてましたら、メールも届きませんか?

      補足日時:2018/09/26 17:29

A 回答 (8件)

”音声によるご視聴はできません”このようなガイダンスは初めて聞きました。


ただ、携帯電話会社ではないので、たぶん、その人が携帯電話なり、留守番電話なりで設定しているガイダンスとなります。

データ通信契約だと、「データ通信専用となっているために、音声によるご利用は出来ません。番号をお確かめになっておかけください。」ってガイダンスが流れます。
このガイダンスは、電話の拒否ではなく、契約として、データ通信専用の契約となっているのであり、拒否ではありません。単純に、音声通信は出来ないだけです。
SMSが出来るかは、契約により異なります。電子メールは利用出来ます。
    • good
    • 1

おそらくデータ通信専用のSIMなんです。


データ通信専用でも電話番号をもってますので(SIMのIDとしての電話番号です)。
    • good
    • 2

>そんなメッセージ来ません。


??
言っていることはよく分かりませんが
あなたの質問に対しての回答はこれです

着信拒否もされていないし
番号も合っているけど
相手は音声通話の出来る契約をしていないため
電話を使用することが出来ない状態です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話した相手は、好きな人にです。
番号が違っていたら、精神今よりもっと死んでました。

お礼日時:2018/09/26 17:45

>番号が違いますか?


私が一番最初にした回答
理解できていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなメッセージ来ません。

お礼日時:2018/09/26 17:38

>電話拒否られてましたら、メールも届きませんか?


届きます
というか着信拒否されていたら
もっと分かりやすいメッセージが流れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番号が違いますか?

お礼日時:2018/09/26 17:35

>存在しなかったら、どう返答来ますか?


この電話番号は現在使われておりません
とかそんな感じのメッセージが流れると思います
    • good
    • 1

>番号は、あってますか?


あなたが通話したい相手の番号なのかどうかという点は
私には分かりませんが

少なくともその番号は存在するとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

存在しなかったら、どう返答来ますか?

お礼日時:2018/09/26 17:27

相手が通話の出来る契約をしていないからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号は、あってますか?

お礼日時:2018/09/26 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!