アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高年の男性からこの発言が出てくる心理とは?
仕事柄老若男女問わず接客します。
男性客が多くて初対面の中高年の男性客に
・君に惚れられた男は幸せ者だね(だろうなぁ)
・君が好きになった男はきっと素敵な人だろうなぁetcとにかく似たようなセリフをちょくちょく言われるんです。
しかも全員人生水も甘いも味わってきたであろう40代以降のそれなりの地位のある男性に…。
そのような方々に↑のようなセリフを言われるのは正直お世辞でも嬉しい。

でも、決して私のプライベートや恋愛話をしてるわけではないのです。
何を持ってそう言ってるのかサッパリなんです

どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

まずは美人だということ。

(=鼻の形が美しい人)
そして口元が綺麗な人。(=締りがあり、だらしなくない、口角上向きの唇)
目が輝いている人。
と、言えます。
当たってるでしょ?
私は女性ですが。
    • good
    • 0

だから口説きたい、とかではなく


単なる感想だと思われます
そしてその年頃の男性となれば、女性は(男もだけど)褒めれば喜ぶ、ということをよく分かっているので、不快にさせない程度の褒め方を心得ているのだと思います
恐らく、どこ行っても数回顔合わせた感じの良い女性には誰にでも会話のネタとして似たようなことを言ってると思いますよ
    • good
    • 1

40代以降の男性は、もうすぐ加齢臭が出てくるそうです。


当たり障りのない、お世辞だと捉えましょう。
    • good
    • 1

いずれもあなたが魅力的だと言いたいわけですが、どちらも主語が発言している中年男性ではないことが重要です。


つまり君かわいいね、とか好きになりそう、とか、自分の感想を直接言っていない。そう言ってしまうと周囲との関係上差し障りのある男性が最大限褒めようとしている言葉だということです。
    • good
    • 0

私が以前聞いた話しでは、男好きがする女性なるものが存在するそうです。

男性が惚れやすい顔や雰囲気の女性の事をさして言うそうです。私の解釈では、例えば愛人を演じる事が多い女優さんとか。あくまでも、私の独断と偏見に基づくので悪しからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!