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最近、PCからの「質問」投稿、「メニュー」機能の一部(履歴、設定、プロフィール等)が反応せず使用できなくなり申告しましたが「異常を確認できない」とのことから、
色々な方法を試して質問投稿を可能にしました。

このような現象が発生した方はおられますでしょうか。
ちなみに、最近PCからの質問が少ない様に感じています。

質問者からの補足コメント

  • 項目は正常に表示されるのですが、私の場合はクリックできない状態となりました。
    ブラウザ更新しても変化がないため申告しましたが、「状況を確認出来ない」との回答がありました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/27 15:40
  • どう思う?

    ブラウザーは、IE、Chrome、Edge 共に全滅状態となりました。

      補足日時:2018/09/27 18:33
  • どう思う?

    今回、状況を回避した方法を敢えて書いていません。
    本来の「サイト vs 利用者」の関係として大変残念に思っています。

    問合せに対する回答が時間が掛かっていたことに加え、確認出来ない等の一般的な回答にとどまっていたことです。ここで公表することは差し控えますが、他のサイトでも言及されている状況から、同様の問合せは相当数あったと考えられます。・・・・その時点で、「何らかの不具合が出ていないか」を詳しくチェックすることや、障害情報などをリアルタイムに提供するのがサイト運営者に課せられた「善良な管理者」として良質なサービスを提供する義務ではないかと痛感しています。

      補足日時:2018/09/27 23:03
  • !! 回復情報 !!

    昨日23時に不具合を確認していましたが、本日朝には「回復」していました。
    PCは夜間は停止しており、何も変更していませんので「サイト側の不具合」としか考えられません。
    Adobe Reader は既に最新版が入っておりDLしませんでした。
    サイトからのトラブル情報も現時点では見当たりません。

      補足日時:2018/09/28 07:33

A 回答 (6件)

教えて!gooを運営する、gooのシステムの問題なのか、それとも質問者が利用をしているPCによる、システムに何らかの障害が生じているかは分かりません。



現在、開いているウィンドウからツールをクリックしてインタネットオプションをクリック、
https://www.kbs-web.com/solution/item/hpinfo/cas …
ホームページの更新をすぐ反映させる方法
https://www.kbs-web.com/solution/item/hpinfo/noc …

マイクロソフトコミニュティ
https://answers.microsoft.com/ja-jp/?auth=1
教えて!gooの情報に詳しいユーザーがいますから、一度、相談をしてみて下さい。
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この回答へのお礼

色々アドバイスいただきありがとうございます。
最近はここのトラブルが多いお陰で「PCの知識が増え」ました。
JavaScriptでリンクしているところに障害が出るようです。
「教えてgooカテゴリー」の直近に同一の不具合の質問もあり参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 22:44

同じ問題を抱えた質問が投稿をされていて、その質問にURL付きで回答をしましたが、


一度、Adobeをダウンロードとインストールして、様子をみてください。
https://get.adobe.com/jp/reader/
回答をしている私のPCは、windows1064bitHome、バージョン1803。
Adobeが入っていて問題なくメニューをクリックすることが出来ます。
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この回答へのお礼

Adobe Reader のDLにて、既に最新版がインストールされていることを確認できました。
私のPCは Windows10 64bit Home バージョン1803 で、同じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 07:22

メンテナンス情報です。


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/743e0923aa4c …

教えてgoo 質問できません クリックできない
教えてgoo!の質問ができない
https://news.mynavi.jp/article/20180421-chrome/
chromeを使っているようなので、一度、拡張機能を見直してみてください。

今月の25日に最終確認をされている様でが、25日以前は普通にメニューをクリックすることが出来ていたのでしようか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Goo
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この回答へのお礼

・メンテナンス情報は3月15日付け以来有りません。
・「AdBlock」は使用していません。
・25日より前にはまったく気付いていませんし、前日にも「通報」をしています。通報は多い方なので迷惑と思われたかもしれませんが、違反通報なので問題は考えられません。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 21:13

何時からメニューをクリックすることが出来なくなったのでしょうか、


ネットで問題となるメニューを検索しましたが、一件もヒットしませんでした。

既に実行済みかと思いますが、一度ログアウトしてから、もう一度、ログインをしない状態で教えて!gooを開き、メニューをクリックすることが出来るのかを確認して下さい。
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この回答へのお礼

確認したのは今月25日です。
ログアウトやブラウザのポップアップ解除、PCのシャットダウンまで実行済みです。

ネット検索で以下のとおりヒットしています。
https://okwave.jp/qa/q9540852.html
https://okwave.jp/qa/q9541092.html

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 19:29

IEを使っている場合、次の操作を実行してみて下さい。


ツールからインタネットオプションをクリック、全般のタブから、閲覧の履歴→削除をクリックします。
閲覧履歴の削除のウィザードが開くので、お気に入り、インターネット一時ファイル、Cookieとwebサイトデータ、履歴の項目にチェックを入れて→削除をクリックします。
続いて、詳細設定を開き、IEの設定をリセット→リセットをクリックします。

教えて!gooの担当者の中にはシステムの決ま濃を十分に把握してない者もいますから、問い合わせをしても満足が出来る様な回答を得るのは難しいかと思います。
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この回答へのお礼

IEの各種保持データの削除、リセットも行いましたがダメでした。
ブラウザーは、IE、Chrome、Edge 共に全滅です。
機能に詳しくない雰囲気を感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 18:30

教えて!gooのトップからメニューをクリックすると、


ホーム・新着・カテゴリー一覧・マイカテゴリー・質問履歴・回答履歴・気になるQ&A・
設定・プロフィール・グレード・専門家・使い方ガイド・運営からのお知らせ・ウォッチ・ログアウトなどが表示をされますが、これらが表示をされない場合はブラウザを更新してみて下さい。
アドレスバーの右端にある更新のアイコンをクリックします。
添付画像を参照してください。
「PCからの [質問]、[メニュー内の一部」の回答画像1
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 15:42

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