海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

PCを買い替えたら 以前のgooメールがユーザーネームやパスワードがわからずに開けなくなりました。新規にgooIDをスマホのメアドから取得しましたが連絡先はスマホのメアドでうまくいきません。
なんとか新PCから以前のgooメールを開きたいのですがどうしたらユーザーネームやパスワードを教えてもらえますか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

wa.Modernさん急ぎ回答ありがとうございます。
    あのgooメールは個人PCから二段階でログインしていました。有料になった時にIDやパスワードの入力をよく覚えていなかったのが原因のようです。今はログインに何度も失敗しロックがかかっている状態です。PCの記憶に調子よく開いていたのが情けない(>_<)どうしたらあのgooメールを開くIDやパスワードを教えて貰えるのでしょうか?今からは寝ますので急ぎでは在りません_(._.)_

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/28 01:03

A 回答 (5件)

******@goo.ne.jp以外のメールアドレス。

ヤフーののアリーメールアドレスを保有していれば、
連ら先のメールアドレス・メールアドレスを使えば、gooメールを継続して使えます。
余裕が出来た時、有料版に切り替えればいい訳ですから。
キャリアメールは控えた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

wa.Modern様 ありがとうございます。
そういえば ヤフーのHPからヤフーメールが
あったことを思い出しました!頑張ってみます。
ところで gooメールアドバンスってなんですか
決済パスワードやセキュリティーコードや注文番号が
書いてあるメモを発見しました。以前メールアドレス復帰に
役立ちますか?すみません!追加の質問みたいになってしまって

有料会員でgooプログを開設していれば、別問題になりますが、

半年間、gooのIDとパスワードを使ってサインをしてなければ、
セキュリティとシステム上の関係でgooのIDとパスワードは失効されます。
なので、gooのIDとパスワードを入力しても本人だと認証をされないのです。

私自身は、2000年11月23日から教えて1gooに参加をしていましたが、半年間以上、PCをネットに接続をしてなかったことから、gooのIDとパスワードは失効をされていてサインが出来ない状態になっていました。
有料会員は確保することが出来ても、無料は確保が出来ないことになっています。
    • 0
この回答へのお礼

wa.Moderrn様 大変遅くなり申し訳ありません!
色々と条件があり ご苦労なさってらしたのですね

知識も経験もない私は今の難局を乗り越えられないでいます。
以前のメルアドはあきらめて これから新メルアドを購入したほうが
懸命なのでしょうか?

すみません  お礼の欄に 泣き言を書いてしまいました。

gooメールを利用していた時のIDとか生年月日を覚えていますか、

ログインパスワードを再設定するために、ご本人確認を行います。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/ForgotPwV …

リンクのURLをクリックすると、本人確認→ログインパスワードを再設定するために、ご本人確認を行います。
gooIDおよびgooIDに登録されている生年月日と連絡先メールアドレスをご入力ください。
連絡先のメールアドレスを入力して次へをクリックして、パスワードの変更手続きを行ってください。

gooIDとログインパスワードを入力してもログインできない
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3 …
リンクのURLを開いた時、※gooメールをご利用の方は、必ずこちらもご確認ください。→こちらをクリックしてください。
https://mail.goo.ne.jp/info/faq.html#FAQ_login
別ウィンドウが開きます。

gooのIDがロックされていたようですが、既にロックは解除されています。
    • 0
この回答へのお礼

wa.Modern様 台風24号の被害がないことを祈ります。
ありがとうございます。今はニックネームで私が表示されていますが
以前はgooIDで表示されていなかったでしょうか?
メール無料時代のgooIDと有料になってからの(だろうと思う)gooIDと二つメモ書きを見つけました。
残念なことにパスワードも同時に見つけたのですが メモした本人(私)自身が読み取れない・・・情けない。
だんだんと私でも出来そうな方法を教えていただき大変ありがとうございます。
頑張ってみます。

質問者がwindowsを使っている場合、コントロールパネルを開き、ユーザーアカウントをクリックします。

続いて、資格情報マネージャーから、web資格情報をクリックします。
質問者が今までwebサイトに接続をされた情報が一覧表示をされますから、一覧の中からgooメールを探し出してクリックします。
webサイトのURLと共に、ユーザー名、ローミング、保存した人、パスワードは伏字になっているので(表示)をクリックするとパスワードが表示をされます。
PCを買い替えてもユーザーアカウントを変更してなければ、web資格情報に記録をされます。

また、IEを使っている場合は、ツールからインタネットオプションをクリック、続いて、コンテツをクリックします。
オートコンプリート→設定をクリック、アドレスバー、閲覧の履歴、お気に入り、より良い結果を得るための
windows Searchを利用、候補URL、フォームと検索、フォームのユーザーをおよびパスワード、
パスワードの保存前に確認、これらの項目にチェックを入れてOKをクリックする、適用とOKをクリックしてインタネットオプションをどします。

次回からログインをする際にパスワードを保存するにチェックを入れることで、自動的にIDとパスワードが入力された状態で開きくので、後はログインのボタンをクリックするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
前PCはWindowsが立ち上がらなくなり画面真っ黒のままフリーズしました。
約10年前のマシンでもあり対処方法が判らなくて買い替えました。
一日一回30分使うか使わないかの超ライトユーザーです。
ユーザーアカウント?コントローパネル?用語さえ十分に理解できていない私ですが
拙い知識を総動員してアドバイスとおり探してみます。

個人が利用をするPCと、gooメールは別物なので、gooのIDとパスワードを買ってログインをすればgooメールを使うことが出来ます。

連絡先のメールアドレスは、@goo.ne.jp以外のメールアドレス、G-MAILだったら、
g-mailのメールアドレスを連絡先のメールアドレスに登録をします。
NTTdocomoだったら、@docomo.ne.jp、auだったら、@ezweb.ne.jp。
ソフトバンクだったら、@Softbank.ne.jp、*****@以前は伏字にしています。

ヤフーのフリーメールアドレスも可能です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。