アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高3男子で生まれつき猫っ毛でおでこが広くまぁ禿げるだろうなって思っていました。最近になって風呂に入る時髪の毛が3.40本抜けますそれも全部長い髪の毛で心配しています髪の毛は普段100本以上抜けると言われていますが長い髪の毛が抜けると言うのはもう来てると言うことなのでしょうか?それとも自然体で猫っ毛なので少し抜けやすいとかってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい、チャップアップについてはもちろん個人差があると思います。

    • good
    • 0

猫っ毛だと弱い気がしますよね…


私も猫っ毛なのですが、カラーやパーマもそれほどしていないのに一回やっただけでかなり痛みます。

直毛でコシハリのもともとある髪質の子は何回もブリーチをしたりしているのに、痛んで入るけど私の髪より綺麗だったりしますし…

以前より抜けると感じたのであればそうなのかもしれませんね…

食事や睡眠や先発のし過ぎ、濡れたままの放置、などもかなり影響しているようなので見直してみて下さい。

育毛剤について仕事の関係で以前必要に迫られ勉強したことがあるのですが、チャップアップというものがオススメです。
適切な頭皮マッサージも血行促進されて良いようですよ!
    • good
    • 0

そうかな?むしろ細くて短いのが抜けた方がやばいですよ。


だって、生え変わって殆んど伸びないうちに抜けてしまうのだから。
長い髪の毛は寿命が来たから抜け変わるってことでしょう。
それと枕にも短めの毛が付着していないか気をつけて見てみることですね。
あとは父親と祖父それと母親の兄弟や祖父に禿げてる人がいるかどうか、遺伝を調べてみて。
もし心配なら育毛や養毛は早い方がいいので、高3の今から始めてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!