プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80年代のヤンキー映画、ドラマ(ビーバップハイスクールとか)の未成年の演者の喫煙シーンって本当に吸ってるんですか?偽物なんですか?

A 回答 (6件)

誰がタバコ吸ってたか覚えてないけど、仲村トオルや清水宏次朗など他の出演者も20歳超えてる人が多かったから成人者が吸ってたのではないでしょうか。

    • good
    • 0

未成年の喫煙シーンはないと思います。


未成年の役の喫煙シーンはあります。
https://matome.naver.jp/odai/2144158013574283101
    • good
    • 0

昔でしたら、ネオシーダーを使っていたらしいです




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA …

ただ、最近ではネオシーダーにもニコチン成分が含まれている事が判った為
今ではアウトですね
    • good
    • 0

未成年の役者いませんでしたよ。

だから喫煙してても問題無しです。
    • good
    • 0

仲村トオルとかは二十歳でしたから吸っていたでしょう、実年齢で20歳以上の人間しか吸っていません



火のついていないタバコなら、未成年でもくわえる事は可能です。
    • good
    • 0

未成年が吸っていたら、捕まっている。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!