アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前に離婚して、つい最近再婚をしたのですが、回りの方は再婚した事を知らないです。
近々運動会があるのですが、運動会に今の旦那を参加させていいと思いますか?私の子供なんですが、パパにきて欲しいと言ってます。皆さんだったら、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、暖かいコメントありがとうございます。元旦那も同じ学校の方と再婚したので、回りのお母さん達から、面白がられてまして…
    世間体をきにしてしまいます。本当は、堂々としたいのですが。

      補足日時:2018/09/29 09:40

A 回答 (16件中1~10件)

何を躊躇う事があるんですか。


ご主人じゃない。れっきとしたご主人でお子様のパパでしょ?
悪い事デモしているの?隠すことではない。
ご主人に対しても失礼です。
一時 うわさの種になるかもしれませんが みんな羨ましくて言っているんです。
それだけの事なんだから構えず自然体で
何か言われたら
そうなの。。再婚しちゃったのよぉ~でいいですから。
おめでとう。お子様共々 幸せにならなきゃ。ネッ。
    • good
    • 1

世間体が気になり悩みますよね。

実はその運動会がご紹介する良い機会ではないでしょうか。笑顔で堂々とされるのが良いと思います。
    • good
    • 1

せめてある程度顔見知りにだけでも伝えておけば良かったですね。

そこから勝手に広まるでしょうし。

誰も知らないなら、悪い印象を持たれると思います。知らない男と仲良くしていること、もしくは何も言ってないこと。
別にどう思われようが何言われようが構わないってほどあなたに自立した精神があるならいいですが、そうでもないなら見送った方がいいでしょうね。子供の為に来るだけ来て貰って、「見たよ」ってことだけ子供に伝えるってのもありだと思います。
    • good
    • 0

周りになんと言われても現実じゃないですか。

家族は今いる人たちでしよ。人の事をあれこれ言う人がおかしいのです。周りの人はそれで楽しんでいるのですよ。
子供さんは今一緒にいる人がパパだと認識しているか、し始めているはずです。
お母さんなのですから、子供さんとよく話し合いパパをちゃんとわかってあげられるように、またパパになった方にも子供の成長を一緒に見届けていけるように頑張って欲しいです。
私は離婚経験もありますし、子供も育てました。再婚はありませんが、再婚もありだと思います。ただ、成長期の子供さんや再婚相手、一人一人心があるので家族として大切にしていくしかないと思います。他人さんは所詮他人なのです。
家族としてうまくいくようにして欲しい。ママとして、妻として家族を守ってください。
頑張れ〜
    • good
    • 1

世間の目が気になるのは今だけですよ。


人って「見慣れないもの」に興味惹かれちゃうものですから。
このまま今の旦那さんと幸せな家庭を築いていけば、
どこにでもいるごくごく普通の一家になって人目も気にならなくなりますよ。
「コレは今だけだ」って割り切って、自分たち家族がしたいように楽しみましょう。
きっと何年かすれば周りの人も「好奇の目で見ていた」こと自体忘れちゃいますよ。
    • good
    • 2

人の気持ちとしては再婚の夫の運動会参加はバツでしょう。

理屈で判断するのならOKです。判断を難しくしているのは離婚後2年で再婚し、前夫との子どもの運動会に現夫が参加するという事への他者のイメージの問題です。誰へのイメージかというとあなたに対するイメージです。と、いうよりも女性としての観られ方、です。
    • good
    • 0

バツイチ同士で再婚した者です。


夫とは同級生で、夫には前妻の元に子供がいて、でも、中学で不登校になっちゃって、前妻がネグレクトしたので引き取り、私たちが卒業した中学に転校させたんですね。
私は不妊症で子供がいないから、子育て自体も初めてだし、子供の為のお弁当を作ったことも無い。
娘も色々悩んでいたし反抗期でもあったから、引き取った瞬間からバトルの日々でもあったんですが、運動会の為に私が買ってきたお弁当箱(ピクニック用みたいなもの)を見た娘が、ちょこっと嬉しそうな顔をしたんです。
いつもは登校させるだけでも四苦八苦だったのに、運動会の日は自分で早くから起きて、私がお弁当を作る横に立って味見して、夫に「これ美味しいよ」と勧めて。
夫も久しぶりにニコニコ。

母親ってこんな風に嬉しくなることがあるんだーと思いました。

準備を整えて中学に行ったわけですが、そこで初めて「やばっ!!」と思いました。
夫と同級生で、それも田舎だから、他の同級生も親として沢山いたわけです。
先輩や後輩も。
私たちが結婚したことを当初から知っていた人もいたから噂として広まっていたのは確かなので、敢えて堂々と振る舞いました。
場所取りは頭に無かったので、校庭の隅っこしか陣取れませんでしたけどね。
その後は娘が出る演目ばかりに熱中ですよ。
人の目なんか気になりませんでしたね。
夫も夢に見た娘の運動会だったから(前妻が10年間も一切会わせてくれなかったので)、「アイツ、歩き始めるのも喋るのも遅かったから、転ぶかも…ビリかも…」と言いながらも、ワクワク。

改めて、家族になって行く瞬間だと思いましたよ。

楽しんでください!
なんだかんだ言っても、前のご主人だって我が子の姿を見れば何かしら感じると思うし、我が子の今の父親がちゃんと応援しているかも気になるんじゃないかな。
陰では噂をしている人だって、子供の前で無礼な態度は取らないと思いますよ。
私たちはタイミングもあって運動会の流れさえ知らなかったんですが、昔は物凄く大人しかった同級生が気合の入ったお母ちゃんになっていて、「親の綱引き、アンタたちも頑張りなさいよ!!」と背中をバシッと叩かれました(^^;

余談ですが。
おかずをたくさん作り過ぎちゃったので、実家に「これ食べて」と置いてから中学に行ったんですが、後日、母から言われたんですよ。
「(私)が母親になったことは良かったんだと思ったよ。(私)のあんな顔は初めて見たから。」
母は他界しましたが、沢山心配かけましたけど、娘のおかげで親孝行できたとも思います。
    • good
    • 5

偉いね


(  ̄▽ ̄)ニッコリ
困っても
世間様は助けてくれません
やっぱり
身内が1番大事ですもんね

娘さんも気を使ってると
思うから

運動会のお弁当は
特別、頑張ってくださいね

m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/29 10:15

子供は貴方のものではないですよ。

大丈夫ですか?

子供は貴方のいう旦那さん(旦那さんねぇ)の子供ですよ。しっかりしてください。

ちゃんと勉強しましょうよ。子供に教える事が出来ないでしょう、、しっかりしないと、、、
    • good
    • 0

ま、そのへんが離婚の子どもへの罪滅ぼしですね。

あなた方は終わっても子どもたちは以降ずっと離婚の意味を感じる時が、結婚や孫ができたときなど感じ続けますから。子どものいいようにしてあげてくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!