【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

9月29日は「接着剤の日」。あなたのお気に入りの接着剤を教えて!
(「く(9)っつ(2)く(9)」の語呂にちなんで、日本接着剤工業会が記念日に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (14件中11~14件)

アロンアルファー これが発売された時は、衝撃的だったなぁ


指にくっ付いてえらい事になったが・・・
今は種類多いし価格も下がったりで 100均とかが出来てからは、ほんと何でも有るものなぁ。
    • good
    • 1

木工用ボンドとアロンアルファ。


この二つがあれば、日曜大工には事足りますね。
我が家にはいつも常備してあります。
    • good
    • 0

接着剤に好き嫌いという感覚はないですが、木工ボンドは小学校の工作では随分とお世話になりました。


色具合(白から透明になる)でくっ付いたかどうかが分かるのがいいですね。
    • good
    • 0

結局「無害・安価・手近」でご飯粒、皆さん取り敢えず試して見ましょう。

機械的強度、防錆効果、高温耐久、等は当然回避です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報