プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにある通り、アメリカ映画のなかで、黒人女性が主役であるもの、また黒人女性の登場回数が多い映画があれば教えてください。
ちなみに年代は1960年代~のものであればいつのものでも大丈夫です。
なるべくたくさん教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

天使にラブソングを

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 16:32

ボディーガード


ザ・コール
天使にラブソングを
チョコレート
キャットウーマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくつか参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/10/03 16:33

「ラストホリデイ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 16:34

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎『The Color Purple』

 監督がスピルバーグで、ウーピー・ゴールドバーグのデビュー作ですねぇ。

◎『ドリーム』
https://www.youtube.com/watch?v=cOw2BMDcFag

◎『コロンビアーナ』
https://www.youtube.com/watch?v=Ikficp_hEMo

◎『LAST HOLIDAY』
https://www.youtube.com/watch?v=fBUcxMNInL8

◎『Why Do Fools Fall In Love』
https://www.youtube.com/watch?v=ABKAHvg5rBA

◎『フラッシュダンス』
https://www.youtube.com/watch?v=r_i6DgO3OWY

◎『The Bodyguard 』
https://www.youtube.com/watch?v=00Kvyw7AEKU

◎『MISSION IMPOSSIBLE 2』
https://www.youtube.com/watch?v=1_jDRYfIODQ

◎『007 Die Another Day』
https://www.youtube.com/watch?v=P0VyXWDrv_Y


後、『バイオハザード』『エイリアンVSプレデター』『コマンド―』などもあります。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん丁寧に教えていただきましたのでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 16:34

No.2さんが挙げている「チョコレート」がいいですね。

 主役のハル・ベリーが非白人として初めて第74回アカデミー賞 主演女優賞を獲得した映画です。 黒人女性と白人男性の交流と人種への偏見問題も孕んだ恋愛をシビアに描いたシリアスなドラマで、ハル・ベリーも1986年のミスUSA2位、同年のミス・ワールド6位となったほどの美人女優ですが、この映画でのベッド・シーンは、実際にやっているのではと言われるほど激しいものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 16:35

フラッシュダンス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!