ハマっている「お菓子」を教えて!

只今 断乳中です。
2日目の夜ですが、お乳が岩の様に固くてゴツゴツいびつな形になってて 破裂しそうなくらいパンパンです。昨日 今日、少し痛むと少し絞って、を繰り返したのですが、痛みがどんどん増してきています。
しっかり絞るのは明日の夜とか明後日の朝?まで やらない方がいいんですよね?
これを皆さん乗り越えて来てると思うと 世の中のお母さん達 尊敬します!

A 回答 (2件)

断乳をしないといけない理由がありますか?

卒乳はできないですか?
お子さんもそぉですが、ママも準備ができない状態でやめようとするので、お互いにしんどいのだと思います。

まず、回数を減らす、日中をフォローアップにするとか夜をフォローアップにするとかして、三ヶ月先を目処に飲ませる日飲ませない日とかを作って 母乳を体内で作る量を減らしていきます。

徐々に片乳が止まったりして、出なくなり、痛みもなく親子ラクにやめれましたよ。

よっぽどの事情がなければ 卒業のほうがラクですよ。
    • 0

圧が抜けるぐらいには軽く絞ってもいいですよ

もう少し絞ってもいいのかも
それから、絞ったあとはきちんと冷やしていますか?

フェイスタオルを濡らして固く絞り、乳房全体に乗せましょう
そして冷えすぎる前に外しましょう

湯船にはつからないほうができればいいです

明日ぐらいに一度がっつりしっかり絞っていいと思います
    • 0
この回答へのお礼

早々にコメントありがとうございます!一応保冷剤で冷やしてはいますが痛みます(ToT) 絞りすぎかと思っていましたが、もう少し絞っていいんですね。
湯船はつかりませんでした。
明日には絞っていいんですね。早くがっつり絞りたいです〜(T-T)