牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

もし、海に大事な人が溺れる、または火事になってたった一人だけ助かるとします
あなたの姪2歳、彼女(妊婦)さんだった場合、どちらをたすけますか?


もしくは、姪2歳と自分の子供のどちらを助けますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の彼氏にきいたら、姪2歳と言われたのでここで質問してみようかなと思いました。

    わたしが男だったら、自分の子供また妊婦さんである彼女を優先して助けます。

    どちらかしか助からないというのなら、姪2歳は諦めます

      補足日時:2018/09/30 09:40

A 回答 (2件)

妊婦助けるかな〜〜多分…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えたら姪2歳は、親がそばいにるんだから、助かる

一方、私や子供は彼しか頼ることが出来ないで状態なら、優先されるはずです

いつまでも甘えている彼の妹さんに吐き気がします。
自分の旦那に頼ればいいのに。。。


わたしは、瓦礫の下からなんとか1週間かけて出てきたのに。

お礼日時:2018/09/30 10:17

>どちらをたすけますか?



 何故 片方なのですか?
両方助けては、イケナイの???

>どちらかしか助からないというのなら、姪2歳は諦めます

 人ってそういった状況で
冷静に判断が出来るモノなのでしょうか?

 大抵の人は、見た状況で
助けやすい方を救助するのではないかと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像してみてほしいです。あなたに姪と子供(または奥さん)がいたとして、その2人ともが目の前で瀕死の状態

特効薬を与えれば、どちらか一方は助けることができるが、薬は1人分しかないのなら、あなたなら、どちらを助けますか?

お礼日時:2018/09/30 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!