アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるお見合いパーティーで知り合った男性。
33歳で、見た目、職業、年収もよく良物件。
ラインもすぐ返してくれるし、女子がよろこびそうなお店も毎回予約して全額奢ってくれる。
今のところ知り合って1ヶ月で週末に会っています。告白もされて、付き合いたい!!と思った矢先なんですが・・・・・・

この男性とわたしの友人が以前に同じパーティーで知り合って、短い期間だけど付き合っていたことが判明。

友達から聞いた話によると、初めは優しくて色々頑張ってくれるし見た目もいいからすごくいい彼氏!って思ったけど
付き合う内に、毎回自宅デート&料理と体の関係を求めてくる。(基本外のデートは嫌がられたらしく)

小さいバレるような嘘をつく、
彼女には尽させる(話しを聞いてると歴代の彼女には毎回そうさせてたらしい)、
しまいには音信不通で友達は振られたそうです。
おすすめしないけど、好きなら付き合えば...

とは言われたけど
この話を聞いて引いてしまいました。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (8件)

お見合いパーティーで素適な男性と知り合ったのに、その方の悪い噂を耳にして迷われているのですね。


ご友人からそんな話しを聞かされたら、それは引いてしまいますよね。
一見その男性は、恋愛市場に於いては、非常に優良な物件に見えることでしょう。
ところであなたはスウィーツはお好きですか?
彼を、インスタ映えもする女子にとても人気があるスウィーツに例えて考えてみましょう。
あなたは話題のそのスウィーツを食べに行こうとしています。
しかし、お友達から、そこのスウィーツは見栄えも良いし、甘くてすごくおいしいんだけど、やっぱりバターやクリームや砂糖もふんだんに入っているから、カロリーはすごい高いんだってよ、と情報を聞かされます。
あなただったら、どうしますか?
とりあえずすごく美味しそうだし、一度くらいなら食べに行ってみても良いかなと思うでしょうか?
もし気に入ってしまって、また食べたいとはまってしまったらどうしようと不安に思うでしょうか?
食べた分は他を節制すればバランスが取れるかも知れません。
太りだしてからやっぱり止めようと思えば、あなたの意思次第で止める事も出来るでしょう。
それともそもそも行くのを止めて、インスタ映えはしないけど、ヘルシーで無難なスウィーツを選択するでしょうか?
その方があなたには合っているのかも知れませんし。

恋愛に限らず、すべての部分で「自分にとって都合が良い」と言う事柄は、なかなか無いものです。

なんだか友達の話を聞くと、その男性は美味しいエサで女性を釣って、後で自分本位な本性を出して来る詐欺師かのような危険な印象を受けてしまいますが、果たしてそれは真実なのでしょうか?
親密になると我儘も出て来たり、小さな嘘をついてしまったりするのは、どんな男性でもありがちな事ではないでしょうか?いや女性でも。
相手に尽くさせると言う度合いも、それが人並みと判断するか、ほんと詐欺!と思うかはあなたの基準にもよると思います。尽くす方が好きな女性さえいるのですから。

たまたま先にお友達から情報を聞いてしまったか、付き合ううちに自分で彼の事を知る事になるかの違いはあるのでしょうが、少しでもリスクを避けたいと思われるのであれば、もう近寄らない方が良いのでしょうね。

非常に第一印象が良いと、後で不満に感じる所とのギャップが激しくて、ちょっとしたことがすごく大きな汚点に感じられてしまうものかも知れませんし。
    • good
    • 0

>しまいには音信不通で友達は振られたそうです


だったら その友達と彼とを合わせてみたら 彼の反応で本当のことがわかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その友達 信用する?


別れた相手を持ち上げる人はいない。
    • good
    • 0

その友人とあなたの関係が問題ですね。



その友人からすれば、「いい男だ」と思ったわけですよ。
ところが結果としてダメだったわけです。

その男とあなたが付き合って、上手く行ったらどう思いますかね。
純粋に祝福してくれますかね。
嫉妬心が強ければ、最初の段階でやめさせようとするでしょ。

友人がそういう人間かどうかです。

もうひとつ。

33歳でしょ。
で、見た目、職業、年収もよく良物件。

なんで、そんな男が残ってるんですかね。

普通は「恋愛経験はそれなりにある」と考えますよね。

それなのに、残っているのは「何か問題アリではないか」と思うべきでしょ。

もし付き合うのなら、相当慎重にしないと遊ばれて終わりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

33歳だと男性も少しいきおくれ?の域に入るんですか?

お礼日時:2018/09/30 19:58

百聞は一見にしかず


ものは試し

止めておくのも、一つの選択だけど
そういう予備知識を持った上で試してみれば、冷静に判断できるのでは?
    • good
    • 0

わたしならこのまま付き合い続けます。

なぜならその友達とあなたはちがうからです。
あなたが
》毎回自宅デート&料理と体の関係を求めてくる。尽くさせる
がいやでなければ全く問題ないとおもいますし、不満がでてきのなら、例えばその友達の言うように嘘をついてきたりした場合、あなたの彼氏なのですから堂々と主張したり話し合ってもいい立場だと思うんです。

大事な彼女がいやだと言っていることについても応じてくれないのなら彼はあなたに相応しくないオトコだっただけです!

全ては相性だとおもいます。

誰しも振られた元彼のことをよく言う人はいないと思うのであなたの目で確かめないと納得できなくないですか?
    • good
    • 1

同一人物で本当の話だったら、普通は付き合わないでしょう。


お見合いパーティで、獲物を探して歩く狼なのでしょう。
エサとなる、職業や年収情報も虚偽申請かも知れません。
    • good
    • 1

本当の良物件はそう落ちてないと思います...。

大体は大学あたりでもう予約済みなのではないかと...。私だったらその男性とは付き合いません。その情報があったお陰で無駄な時間を過ごさなくてよかった!と思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!