プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和時代のアイドルや歌手( 中森明菜、工藤静香、中山美穂?)って当時17歳とかなのになんであんなに色気あるんですか?やっぱり苦労人なのかな?
私はゆとり世代ですが最近の女の子よりも色気あるなぁと思いました。
酒井法子は歳取ってからの方が色気ありますね

A 回答 (6件)

現代のアイドルは クラスの女の子 隣のお姉さん。



昭和時代のアイドルや歌手の存在は 一つ上の誰も触れることの出来ない憧れの存在
当然見た目や所作 全てをプロデュースされていた
作られた中で秀でた人間だけ淘汰された。
    • good
    • 1

うーん、あのころは、若い女性としては、アッシ君、めっし君、貢ぐ君など、男を引き寄せたほうが良い生活ができたし、あの時代特有の雰囲気があったと思います。


また、衣料品や装飾品の高級ブランド物を争って購入したり、化粧に大金を使う余裕もあったと思います。
ワンレン・ボディコンなど、色気を出したほうがよかった時代でしょうか?

バブル時代!中尊寺ゆつこが描いた「スイートスポット」「お嬢だん」などを思い出しますね。
色気とは正反対だけど「オヤジギャル」って言葉が流行ったりしましたね。
    • good
    • 0

当時は求められていたものが現在は求められていない、ということもあるのでは?だからそのような売り方をしないと。


そもそもアイドルや歌手だけが色気があるというわけではなく、一般人でも最近よりは大人っぽかった(というのも変な言い方ですが)、今のほうが大人が幼稚化したという気もします。世の中全体の話だと思います。
    • good
    • 0

そう言われたらそうですね。


特に中山美穂ちゃんは(*˘︶˘*).。.:*♡
とても色気ありの美人でした。
苦労人?かはわかりませんが、
明菜や静香は、化粧や路線が少しヤンキーというかそんな路線でしたんで、それもあるかと思います。
のりピーは、最近色気プンプン美女ですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 0

女性って「化ける」といいますよね?


昭和のアイドルは歌う歌に合せた雰囲気を出そうとしていたと思います。
松田聖子は、色気って感じの歌じゃあなかったから、色気よりも若さを出そうとしていた気がします。
中森明菜の歌は、色気を出したほうがいいような歌詞だったと思います。

まあ、どちらにしても、多くの人たちの目にさらされる舞台に出るのであれば、客の期待する雰囲気が出せるような演出をしたと思いますよ。

石川ひとみは、松田聖子っぽい路線でヒットしたけど、その後が続かず、中森明菜風の歌に切り替えたとき、雰囲気も色気路線に変えたが、どうも再ヒットは無理だったようです。
たぶん、昔の路線が好きだったファンが離れていったのかな?なんて思ったりします。
歌はとても上手かったけど、病気もあったしちょっと残念でした。

そして、最近の女の子には、色気を期待されてないのかもしれません。
    • good
    • 1

工藤静香に関しては、色気は感じないな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!