アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛している噂が
広がり
上司の判断でシフト組むのに支障生じたので
彼氏と私と3人で話す予定だったのに

主任2人もと言い出して結局5人で話しました。
真面目に相談したのに
馬鹿にされた気分で
噂があるから
シフトは組めませんしか言われず
結局相談した意味もなく
面白ろがられて気分で
相談したのが間違っていたんでしょうか?

人間不信になりました

A 回答 (3件)

実際付き合っていて、周りにも広まったのですから


ほとぼりが冷めるか、ハッキリわかれたと周りに言わない限り
仕方ないのでは?
周りからしたら付き合ってる二人が2人夜勤だ…となると
いろんな疑いや不満は出るでしょうから
上司としてはそういう判断になると思いますし
上司が一人だけと話せばその人の独断として
判断がおかしいのではとなるけど、同席した人も同じなら
責任も2人分ですし
重要な責任がある同席が増えるのは仕方ないと思います

前の相談の時もそうですが
自分の思いどおりにならないと
被害的にとらえすぎてないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
自分の思いどおりにならないと被害的?


上司の判断ですので
任せるしかないし

冷静に考えて行動すべきてみした

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2024/03/08 07:24

付き合っていた。



けど、

今は付き合っていない

のでしょうか?

だとしたらシフトを同じにしてもらえないのは理解できないですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
今は付き合ってないです

普通どおりに
仕事は仕事で
と思ってましたし
相手にきちんと否定してほしかったです

私がバレンタインチョコレートあげたから
誤解与えたのでしょうか?

お礼日時:2024/03/07 19:58

まず確認なのですが、


その噂は事実なんですよね?

もし事実で、
それで彼氏さんと職場の上司の方々と
今後の相談だったのだとしたら、

職場恋愛が認められていない会社だったりしたら同じシフトは組めないと言われるのは理解ができます。

ですが、あくまでも噂で
その噂が事実無根なら
はっきりそれを伝えれば良いだけだと思います。

本気で悩んでるからこそ、
立場が上の人達に適当にあしらわれたりすると嫌な気持ちになりますよね。。

本気で悩んでる人を目の前にして
小馬鹿にしてくる様な態度をとってくる大人なんてろくな大人じゃないですから

相談者様が人間不信になる必要はないかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂話事実です
付き合ってた時期はありますが
最近は普通の同僚として割り切ってました

他の人と同じでシフトを皆と一緒にしてほしいと言ったが無理と言われました

彼に噂が拡散して申し訳ないですと言ったら
そこまでないですで終わりました
退職しかないかもしれません

お礼日時:2024/03/07 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!