プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談
同じ職場の人など
顔見知りの人に相談するのは結局よくないと気付きました

そもそも恋愛相談自体しないほうがいいと気付きました

彼を信用してないからするのかなと思いましたが、、

A 回答 (4件)

そういうのって、交際相手を信用するどうこうより、自分の話を誰かに聞いてほしいだけだよね。

    • good
    • 3

個人的な意見かもしれませんが、恋愛相談自体はしても良いと思いますよ。



でも相談するからには肯定的な意見や慰めを求めるばかりではなく、否定的な意見を受け止めて正すという姿勢も必要になると思いますね。

同じ職場の人、顔見知りの人
その方々が相談相手に向いてないとも言えません。でも親しい方であればある程、あなたに対して味方意識が働いてしまうかもしれないし、親しいからこそ相談したことが噂になったり実際にあなたが相談した内容が転がっていって他の方に知れる時は「そんな相談じゃなかったんだけど…」みたいにネタにされてしまうかもしれません。

人の不幸は蜜の味
人によっては悩んでいる方に寄り添える人もいればそれを好物として愉しむ方もいるし、幸せそうにしてればそれを一緒になって喜んでくれる方もいれば恨めしく思う方だっているのです。

じゃあ誰に相談したら良いの?
と思うかもしれません。こういう場ですから提案は控えますが、まぁ「第三者に相談出来る場所って何処に有るのか?」じゃないですか?

誹謗中傷は控えてください。
同じような方がいらっしゃったら返答お願いします。
こんなんじゃ解決はしないだろうけどね。そういう奴らは仲良しな友達、同僚にでも相談してたら良いと思うよ。
    • good
    • 0

訊かれたら嘘つけないから

    • good
    • 0

そうですね。


同じ職場の後輩に相談してます。
相談した内容は、ある程度、周囲に拡がってしまっても仕方ないと思ってます。それでも自分で留めて悩んで苦しい気持ちは救われました。
信頼関係は自分と相手との間で成り立ってますから、相談する相手は自分で決めていけばいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A