プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットワークってネットと関係してるの?
分からなくなりました
たすけてください詳しく教えてください

質問者からの補足コメント

• トンネルとか地下で通信が悪くなるのは
    ネットワークの環境が悪いのですか?

• トンネルとか地下で通信が悪くなるのは
    ネットワークの環境が悪いのですか?

A 回答 (4件)

関係してます

• 0

>トンネルとか地下で通信が悪くなるのは

電波が悪いのです
まぁネットワークの環境が悪いということですね
    • 0

日頃ネットネット言っている言葉の正式名称はインターネットでしょうし、

インターネットはコンピュータネットワークを利用した情報通信網であることから、
ネットワークに関係していないはずがない。
    • 0

ご質問は多分通信のネットワークのことでしょうが,一般にネットワークというのはある種の特性でつながっている状況を指すと思います(が,広辞苑には通信のことしか書いてない)ので,例えば高校のクラスの連絡網も(紙に電話番号を書いたものであっても)ネットワークです。

そして,ネットとご質問者が呼んでおられるのは,他のご回答者の記述にあるようにインターネットのことですね。ただし,インターというのは「~間」という意味ですから,インターナショナルは国際という意味になるわけです。ということで,インターネットというのは,複数の(ローカル)ネットワーク間をさらにネットワーク化したものという意味です。という意味では,関係はありますが,若干意味は違うと考えていいのでは?
    • 0