プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画を含めて読書が好きでいろんなものを読んでいます。
「おもしろい」と思える漫画はいくつかありますが
「この人の作品は全部読んでみたい」と思えるような漫画家さんにはなかなか出あえません。

基本的には↓のような作品が好きなのですが。
・絵が綺麗/丁寧なもの
・アクションなどがメインではなくストーリー性のあるもの
・人物の内面描写にある程度現実味のあるもの

単純に面白いと思った漫画は(↑の条件に合ってない気もしますが)
『寄生獣』『ドラゴンヘッド』など。

全ての作品が好きな漫画家は三原ミツカズ

ちなみに好きな小説家は
東野圭吾, 森博嗣, 星新一, 宮部みゆき, 村上春樹, 嶽本野ばら あたりです。

こんな私の趣味に合いそうな「漫画家さん」がいましたら是非教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。


荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

この回答への補足

「ジョジョ~」は漫画というよりもイラスト的な絵柄とストーリーが私の好みではありませんでした。
「最終兵器~」は絵柄が好みでなくラストの展開も私的にいまいちでした。
「BANANA~」や「CIPHER」はまぁまぁ面白かったのですが漫画家として好きになるほどではありませんでした。

書くのを忘れていましたが手塚治虫も好きです。重要な部分を抜かしちゃってました...

補足日時:2004/11/08 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの漫画作品ではなく漫画家が聞きたかったのですが...
参考にさせていただきます。回答ありがとうございましした。

お礼日時:2004/11/08 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!