10秒目をつむったら…

野良猫にクリームパンあげたらパンの部分を少しかじっただけで食べずに逃げていきました
生意気な猫ですよね?

A 回答 (6件)

慣れてないんよ

    • good
    • 0

生意気かどうかと言われるとむずかしいのですが。

いずれにしても、餌やりはしない方が良いと思います。居つくとか、他の猫も集まったりトラブルになる気がしますので。
    • good
    • 0

家では、甘いのが好きな猫がいますけど、全部ではないですよ。

勿論、ペット猫用のケーキとかアイスクリームですけど、少し舐める位ですね。元々は肉食系ですが、日本猫は魚が主ですよね。あげたい気持ちは解りますが、飼い主とみられる事が有りますので、飼う気がないならあげないで下さいね。飼い主がいたり、地域猫とかいますので確認してからにしましょうね(^-^)
    • good
    • 0

猫は甘い物を食べない、というのは少し違ってますが、


猫は食べない物、苦手な物が結構多く、
クリームパンなどは食べない猫の方が多いと思います。

※その辺は犬と違うと思います、犬は結構何でも食べますからね。

うちで飼っている猫も、生クリームは口にしますが、
カスタードクリームは口にしませんし、
パンは少し食べますが、
カスタードなどの嫌いな食べ物の匂いがするパンは口にしません。

そういった食の違い、味覚の違いを
生意気だ、と受け取るかどうかはその人次第ですけどね。
    • good
    • 2

生意気なんかじゃないですよ。


クリームなんて食べられませんから。
そんなこと書く必要ないですよ。
    • good
    • 1

いいえ。

当たり前だと思います。甘いものは食べないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!