電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜか最近ぶつけてもいないのに、よく青タンできてるときがあります!!
ぶつけてもいないのに、アザができるって何かの病気何でしょうか??
気にしすぎですかね

A 回答 (6件)

もし本当なら病院いってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントです!!
ぶつけるような狭い場所などもないので、ぶつけるようなところはないです

お礼日時:2018/10/03 01:19

注意力散漫なだけです。


気を付けて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーありがとう笑笑

お礼日時:2018/10/06 11:59

あ、追伸



ロダンの「考える人」の写真載せ忘れました~(^^;
「なぜか最近ぶつけてもいないのに、よく青タ」の回答画像5
    • good
    • 0

青アザは内出血。


ガツン!とぶつけなくても出来るときはあります。

例えばこの「考える人」の銅像のようなポーズ、右肘が左の太ももに乗っかってしばらく圧迫してたりすると、太ももの肘が当たってるところが内出血してアザになるときもありますよ。

痛くもなくて、そなふうに気付かない間にアザが出来るとか、実は私もしょっちゅうです(笑)

先日はふくらはぎでしたね。
よーーーく考えたら、久しぶりに乗った自転車のペダルがあたる位置とどんぴしゃりでした(笑)

ただ、あり得ない頻度や場所とかなら、病院で診てもらった方が安心ですよね、お大事になさって下さい(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえないかどうかはわかりませんが、太ももの裏やふくらはぎの裏が、多いです!!
しかし、自転車にも乗っていませんし、ちょっと不思議な位置ですね、最近は腕にも増えてきました

お礼日時:2018/10/03 01:38

いろんな可能性があるので病院へ。


何もなければ安心ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!なんか怖いのでいってみます!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/03 01:23

気にならない程度にぶつけてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶がないでけですよね!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/03 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!