アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラごみに関して。パンなどに塗るマーガリンありますよね。あれも、洗って出してますか?私はベタベタしてスポンジもぬるぬるになるので、そのままゴミに入れちゃいます。

A 回答 (6件)

そのまま燃えるゴミの日に出します。


(^_-)
    • good
    • 0

スポンジでは洗いませんが、さっと水ですすぐくらいはしますね…。


後、水で流しながら手でさっと汚れがひどい部分を拭ったり。
スポンジがベタベタするのは後々面倒で嫌ですが手は洗えばいいやー!って思うので気になる時はそうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/03 13:29

昨年くらいから、以前は分別ゴミの出し方だったのが、95%が焼却の事実なので、何もかもいっしょくたで月・水・金の週3回自宅前に指定された時間に出すようにと。

一応、以前の癖で生ゴミと清潔な再生ゴミ程度には袋を変えてゴミ出し。プラごみも汚いのは生ゴミの方へ。

日本国中でも、再生ゴミでも、ほぼすべても焼却しているのはもうバレバレになっているのに、いまだに分別などする必要なしという勇気がない役所だらけ。町内のゴミ監視役の楽しみを取っちゃいけない判断でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ。プラゴミの汚いのは生ゴミの方へ?それは…
分別しても結果は焼却か。

お礼日時:2018/10/03 10:35

紙で拭き取る派です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

拭き取るだけでも良いんですか。
プラはなんでも洗わないとダメなのかと思っていました。

お礼日時:2018/10/03 09:38

ティッシュで拭き取ってから捨ててます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 09:29

僕は洗ってから出しています。

僕の住んでる所のプラゴミの回収日は週一度なので例えば、お弁当の容器等もざっとでも洗っておかないと匂いが酷いですし、自治会からも煩く言われてるので洗って出すように心掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉いですね。

お礼日時:2018/10/03 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!