アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンクーバーの気候について
バンクーバーの2月は東京に比べてどのくらい寒いのでしょうか?また、降水量も多いと聞きますが一ヶ月あたりだいたい何日ぐらい降るのですか?

A 回答 (1件)

初の海外旅行でバンクーバーに行った者です(但し20年近く昔のことです)


私は当時も東京に住んでいましたが行ったときの体感では東京と同じだな、と
思ったが記憶有ります。

以下グーグル検索のコピペです。

東京

月  高 / 低(°C)  降雨日数
1月 10° / 2°     3 日
2月 10° / 2°     5 日
3月 13° / 5°     8 日

カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー

月  高 / 低(°C)  降雨日数
1月  7° / 2°     15 日
2月  8° / 3°     13 日
3月 10° / 4°     14 日

 2月の平均はほぼ同じといっていいかと。但しご質問のとおり
雨はバンクーバーのほうが多そうですね。私が滞在した時は全く
雨は無かったです。
 冬なので逆に雨あっても湿度上がる分暖かく感じることも有りそうです。
東京の乾燥した冬は結構寒いですからね。

 私は3月始めに約1週間、ウィスラーとバンクーバーに半々でした。
バンクーバーは雪は全く無し。ウィスラーも道路はほぼ雪無しでした。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!