アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン上で、かつて遊んだゲームボーイのソフトができるときいたのでですが、そんな事できるんですか?

A 回答 (6件)

可能です。


しかし、ダウンロードして手に入れたものは違法です!!
PC上でGBをできるようにするものを、エミュレーターと言います。
そして、ソフトの方ですが。これはバックアップとして取っておくならよいのですが、他人からもらうと違法になります。
つまり、自分でエミュレーターを手に入れ手持ちのカセットからPCにロムを取り込んで、 プレイするならさほど問題はありません。

手が後ろに廻りたくなければ、ダウンロードは避けた方が懸命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ところでエミュレーターというのはどのようにてにいれるのですか?有料ですか?

お礼日時:2001/07/24 20:32

で、とりあえず個人利用前提と言う事でお話ししますが、


「ドクターGBエクスチェンジャー」という製品が存在しま
す。本来は、複数のカートリッジを一個の大容量メモリに
まとめるものなのですが、PCへのデータバックアップが可
能なので、フォーマットが合えばエミュレータ用のデータ
として使えるかも知れません(手元に現物が無いので確認
していないのです)。

参考URL:http://www.gamesark.co.jp/
    • good
    • 0

流石にもう自分でなんとかできましたよね。


それでもとりあえず言わせていただくと、wonwonwonさんの言う通りです。
(意味がねぇ!!って?)

エミュレータの本体は検索で探せば手に入りますよ。
ソフト(ロム)の方はなかなか見つからないかもしれませんね。なんせ違法ですから。
まぁ、無理をしないのが一番ですが未だ悩んでるようならまた書きこんどいてくださいな!

とりあえず無料ですよ。
エミュレータ………SFC,FC,GB,GBA,SS,PSなんでもできますね。

私はやってませんが(?)
    • good
    • 0

そのことをエミュレータと言います。

エミュレータは、GB、GBA、PS、N64までなんでもあります。
エミュレータをやるには本体とソフトが必要になりますが、本体は合法になってますが(プレステは非合法)ソフトの方は違法です。エミュレータの本体をダウンロードできる所は参考URLにのせました。ソフトの方は自分の力で探しましょう。

参考URL:http://www.emusite.com/
    • good
    • 0

はい。

出来ます。
でも私はサイトにupされているROMイメージを
DLして私的利用のみなら違法性は無いと考えています。
理由
ROMイメージが法に触れるところはここです
(公衆送信権等)
第二十三条 著作者は、その著作物について、公衆送信(自動公衆送信の場合にあつては、送信可能化を含む。)を行う権利を専有する。
2 著作者は、公衆送信されるその著作物を受信装置を用いて公に伝達する権利を専有する。
の公衆送信の定義はアップローダーにアップする。
ホームページで公開する。
などですがこの法律は送信を制限しているものであって
受信は何も制限していません。
なので私はROMイメージをダウンロードして
私的利用や私的複製をすることを罪とは考えません。
しかしそれを友人などにコピーして渡した時点で違法です。

参考URL:http://www.geocities.jp/bobintheunderground/
    • good
    • 1

無料です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!