プロが教えるわが家の防犯対策術!

GBAのソフトをキューブで使いたいのですが・・・
スタートアップディスクをセットしてGBAのソフトをセットして電源を入れても始まりません。
メニュー画面にはなりますが、それ以上進みません。
何か考えられますでしょうか?ちなみに去年一度、GBのソフトでプレイした事があり問題なく出来ました。
キューブの取説は紛失してまして任天堂のカスタマーサービスも今日は休みの為どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします

A 回答 (1件)

 GBAソフトの端子部は汚れていませんか?


端子部とは カセット下の本体と接続される
たくさんの金属が並んだ部分です。
最初の「GAME BOY」のロゴだけ出るということは、
原因はそれだと思います。

 そこを綿棒などで掃除してみてください。
そこが汚れたまま使っていると セーブデータまで消えることもあります。
それでもダメなら 本体のほうも掃除してみてください。
本体の場合には 別途クリーニングキットが必要になりますが。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syuri/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます!
GBAソフトは今日買った新品です。という訳で本体に問題あり・・の様ですね(泣)
URL参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!