人生のプチ美学を教えてください!!

防弾少年団のキム・テヒョンが日本好きで有名ですが、そもそも今の韓国って日本が好きな人なんているんですか?

A 回答 (10件)

いますよ!!


私自身よく韓国に行くのですが、お風呂とか行くとみんな話しかけてきてくれますし!!たまに日本語話せる人もいますし!!
    • good
    • 0

キム・テヒョンて、君自分で書いてるで!

    • good
    • 1

日本統治下で少年時代を過ごした人で、しかも、元ヤンバンでなかった人などがソレです。


しかし、おおっぴらには言えない。
    • good
    • 0

こんばんは!



>そもそも今の韓国って日本が好きな人なんているんですか?

そうですね…、反日政策や反日教育が行き届いているため、日本が好きと言われても、にわかに信じがたい気持ちになるのも頷けます。

その真意は、日本という国や日本人が好きというよりは、日本の文化やポップ・カルチャー、サブ・カルチャーが好きという事なのです。

芸能人特有のリップ・サービスもありますが、日本の文化が好きという人は、かなりいます。ただし、起源は韓国というウリジナルがまかり通り、日本人の我々はウンザリな気持ちになりますが、彼らは起源を主張することによって、精神的な優位性を保つことができ、それによって日本の文化を楽しむ事が出来ているのです。
我々には理解できない精神構造ですが…、素直になれない民族気質なので、仕方ないと諦めるしかない感じです。(^▽^;)
    • good
    • 0

いますよ、たくさん。



反日教育してるから~と念仏のように唱えるアップデイトできない愚かな日本人には受け入れがたいことみたいですけどね。

なんで日本スゴイはずなのに隣国人に好かれている事を否定したがるのか。
たぶん彼らは愛国心があるわけではなくて何者かを憎むことで自我を保っているからでしょうね。
    • good
    • 0

× 日本好きで有名ですが


○ 日本円好きで有名ですが
    • good
    • 2

日本人だって韓国が嫌いな人も居れば好きな人が居るように韓国人だって同じですよ


日本に来る外国人で韓国人って1位か2位ですよね。嫌いな国に行きたいと思いますか?

でも、芸能人は商売が有るので本音と建前を使い分けなきゃいけないのでどうかは解りませんね。
    • good
    • 0

ああいうアーティストは売れるため偽っていることもあるけれども、


やっぱり好きな人はいますよ。
    • good
    • 0

表向きは嫌いで、本心は好きというより羨ましくて妬みや僻み心があるんだと思います。

    • good
    • 0

そりゃいるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!