7月28日に行われる隅田川花火大会を見に行こうと思っています。
初めて見に行くのですが、お勧めの見る場所があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

実は同じネタあります^^;



で、こっちに書きましたんでごらん下さいませ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104902
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの全国の花火大会!

花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。
平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。

当方は、大阪在住なのですが、
今までいった花火は、
大阪・PLの花火大会
大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが)
大阪・淀川花火大会
大阪・天神祭りの花火
静岡(伊東)・按針祭海の花火大会      

などです。

静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、
何度か行ってました。
大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。
今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。
私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。
こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

三重県熊野の花火大会をお勧めします。会場に上がる花火と、熊野名物の大仕掛け花火はみものですし、熊野の花火を見て「あんまりよくなかった・・・。」と言う言葉はあまり聞いた事がないくらいですので気に入っていただけると思います。
 花火にはつきものですが、もの凄い混雑は覚悟して下さいね。(早く行って場所取りをすればゆっくりみられますよ。)

Q隅田川花火大会。

花火大会初参戦予定です。
大学1年の♂です。

29日に行われる隅田川花火大会に参戦予定です。
同じく大学1年の彼女と参戦予定なんですが、花火大会は初めてなので、どこで見たら良いのか、何時ごろ行けばいいのか等いろいろアドバイスがほしいです!

学生だしなるべくお金のかからないようにしたいのですが、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 参考URLの辺りからその上流(緑色で示された公園のどこか)で、第1会場が見やすく、開放されている場所がいくつかあります(年によって違うので、ハッキリしたことは判りません)。

 早朝から行かないと場所取りは不可能です。学生さんなんか前日から徹夜されている方もあるようです。
 出来れば、今週の週末にでも、一度行って下見等された方がいいと思います。

第2会場の方がハデで凄いですが、こちらは公園が無いので、ホテルを取ったり、お店を予約になるので、お金はかかるし、時期的にもう無理だと思います。
 いい場所が確保できることを祈ってます。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3115904060719164732

Q全国の花火大会ベストテンは?

全国の花火大会ベストテンは?
全国の花火大会を見てまわった花火通の方にお尋ねします。全国の花火大会ベストテンはどこの花火大会になりますか?

Aベストアンサー

「花火大会ベストテン」「花火大会ランクキング」などのキーワードで
検索するといくつかのサイトで一覧表表示しています。

一般的にはPL教団の花火大会が打ち上げ数、観客数でトップだったと
思います。

技術的なことも含めて考えると、
秋田県/大曲、新潟県/長岡、愛知県/豊田、あたりが、有名どころで
はないでしょうか?

でも花火大会は、花火そのものよりも見物する場所と一緒に居る人によ
って大きく印象が変わります。
地元の熱海の花火大会は、昔に比べて規模が小さくなり、回数だけは
多くなりましたが・・・・三方に山を抱え、海から打ち上げる花火は風の影響
で流れることが少なく、良い形を出せる環境にあると言われているよう
です。また、音響効果も良いのか、迫力を感じます。
眺めのある旅館からは部屋に居ながらにして、花火を体験できるという、
大迫力の体験が出来ます。
私の一番好きなスポットは、山手の道路から見下ろす熱海湾の花火です。
回数が多くなった分だけ、楽しめることが多くなりました。

人によって、評価が変わってくるのではないでしょうか?

Q隅田川花火大会を荒川土手から

今年東京に出てきて2年目になり、今年こそはあの隅田川花火大会を見ようと思ってます。
幸いにも会場からは比較的近く、押上から4駅先の駅に住んでいます。
昨年当日の押上駅の人の多さには少し驚きましたが。。

で、思ったんですが隅田川花火大会を荒川土手から見る事って不可能ですか?
京成線八広~四つ木間に荒川があり、八広側か四つ木側のいずれかで花火は見れるんではないかと予想したんですが、いかがでしょうか?
距離的にも丁度いい感じだと思うんですが。
昨年は京成の曳舟駅にも多くの人がいましたので、一つ先の八広ではと思いました。
経験ある方お願いします。

Aベストアンサー

第一会場(両国方)の花火は間違いなく無理です。
最近は隅田川沿いに高層マンションがドンドン建ってますので
年々見られる範囲は縮小しています。
八広だと第二会場の打ち上げはカスカスで見られるかも知れませんが
そこまで来るなら鐘ヶ淵を通り越して白髭橋まで見に来ては如何でしょう。
結構距離はありますが。
やはり堪能するなら混みますが浅草~曳舟辺りをお勧めします。
隅田川花火大会の頃はその前日近辺に足立や葛飾の花火大会もあります。
特に足立は荒川が会場ですので、こちらもチェックする事をお勧めします。

Q岐阜の長良川の花火大会

岐阜の長良川の花火大会は
全国選抜長良川中日花火大会と
全国花火大会が2週連続同じ場所で行われていますが、
なぜこのようになったのですか?
合同でやれば日本一の花火大会になるように思うんですが・・・

Aベストアンサー

主催は
(1)中日新聞主催の選抜花火大会
(2)岐阜新聞主催の全国花火大会
なのです。

裏では両社の戦いなので、1つに出来ないのです。

Q隅田川花火大会

隅田川の花火大会を見に行きます。
はじめて行くのでどこで見たら良いかわからないので、お勧めの場所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台東区今戸界隈はお勧めです。
間近に見れます。
公園は場所取りでいっぱいと思います。

Q一泊してでも観に行く価値のある花火大会。

一泊してでも観に行く価値のある花火大会。

今年、長岡、土浦の花火大会に行きました。来年以降、大曲、赤川、諏訪湖、袋井遠州の花火大会には、絶対に行こうと思っています。
あと(酒田、常総きぬがわ、神明、豊田おいでん、柏崎)の花火大会のどれに行こうか悩んでいます。この5つの花火大会の中で一泊してでも行く価値のある花火大会はどれになりますか?理由をつけて教えて欲しいです。わざわざ行かなくてよい理由もあればそれも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

花火は、天気や風向き、誰と一緒に観たか・・・なんてことが
けっこう感動を左右させるもんだと僕は思うのですが、
やっぱり大曲のは良かったですよ。

いやしかし、4万人の町に70万人の人が観に来るだけあって、
相当混雑しますよ。絶対に泊った方がいいです。
僕は車を市の外れに止めて自転車で花火が上がるエリアに
向かいましたが、行きも帰りも大変でした。
ただ、5分で2500発という謳い文句の花火は凄かったです。
長岡や諏訪湖も凄いですが、大曲は格別でした。


5つの花火大会で僕が一番良かったと感じているのは
豊田おいでん祭り ですね。
ここも有名どころに負けないくらいの花火師が来ますし、
手筒花火や長さ500m超のナイアガラ(落差30mだったかな)や
5基同時のスターマイン打ち上げは良かったです。
でも長岡は15基らしいですが・・・

それから、ここには出ていませんが新潟県の片貝花火祭りも
ビックリするほど良かったですよ。
四尺玉という他では聞かない大きさの花火が上がるのですが、
打ち上げ時の音も凄いし花火の炸裂音も大きさも凄かったです。
直径が1km近くの花火らしいのですが、凄かったです。
衝撃が空気を伝って体に感じました。
花火好きなら、これは一度ご覧になった方がいいですよ!

他にも熊野大花火大会も良かったです。
ここは海上花火で有名なのですが、三尺玉が海で炸裂した時は、
事故で花火を落とす船が吹っ飛んだのかと思いました。
あと地上部でも地面に花火を置いて爆発させるのですが、
地響きを感じました。


長岡、土浦に行かれたのであれば、諏訪湖、袋井に加えて
豊田おいでん祭り、片貝、熊野に行かれることをオススメします。

諏訪湖上にかかるナイアガラは本当に素晴らしいのですが、
ここは先述の方の言われるとおり渋滞等が凄いです。
泊ると4万円くらいですし、市内は昼間から大混雑ですし、
電車は車両数も少ないこともあって大混雑になる厄介さです。

私は山梨県北斗市から自転車でこの花火を見に行くのですが、
それが苦にならないほど諏訪湖の花火大会は混雑します。
お金があるなら是非どうぞ・・・というのが大マイナスポイントです。

花火は、天気や風向き、誰と一緒に観たか・・・なんてことが
けっこう感動を左右させるもんだと僕は思うのですが、
やっぱり大曲のは良かったですよ。

いやしかし、4万人の町に70万人の人が観に来るだけあって、
相当混雑しますよ。絶対に泊った方がいいです。
僕は車を市の外れに止めて自転車で花火が上がるエリアに
向かいましたが、行きも帰りも大変でした。
ただ、5分で2500発という謳い文句の花火は凄かったです。
長岡や諏訪湖も凄いですが、大曲は格別でした。


5つの花火大会で僕が一番良かったと感...続きを読む

QPL花火大会 ギネス認定世界最大の花火大会のことで;;

PL花火大会を九州から見に行こうと思っています。見る場所なんですが、人はごちゃごちゃいてもいいから、お店とかたくさん出てて、それで一番見晴らしがいいとこを探しています。回答お願いします。

Aベストアンサー

3回見に行きました。

最後に行ったのが結構前なので、今も同じ観覧状態か
どうかわかりません。が、ベストはPLの野球場の中です。
近鉄の駅か現地に早めについて球場に入る入場券を
購入して入り、場所取りをして夜を待ちます。
外野に寝転んで観覧、打ち上げはホームベース後方と
いう最高最強のスポットです。
確かに駅から球場までの沿道もお店があったりして
いい場所かもしれませんが、後述のように人の数が
尋常じゃなくて吐き気がします。

【注意点】
開始までは「地獄」開始されれば「天国」花火が終わればまた「地獄」

1回目で本当の地獄を見て2回目以降は準備万端整え行きました。
その経験からのアドバイスをいくつか

1.昼すぎには到着すべし
⇒夕方になると球場は埋まります
⇒夕方になると駅から球場までの「道路全体」が人で埋まります。シャレじゃなく完全に動けません。
2.夜まで死ぬほど暑いので準備する
⇒大量の水分、日傘、うちわにタオル、芝生にひくシート、暇つぶしグッズ
3.昼過ぎに場所をとったら絶対場所を無人にしないこと
⇒すきを見せたらどんどん場所を盗まれます
4.場所をとったら球場から出ないこと
⇒夕方になると球場から一歩外は1cmの隙間もないほど人で埋まり、本当に地獄です
⇒実際に子供やら年寄りが叫んで倒れたり、場所とりでケンカしてました
5.花火が終わったら1~2時間はその場で待機
⇒駅まで人で「完全に」埋まって全く動きません
⇒無理に出ようとすると行きは徒歩数十分の距離が2時間近くになる
⇒山笠だろうが、隅田川の花火祭りだろうが、ここまで人がつまってるのをみたことがありません

ただ花火自体は一生忘れないぐらいの素晴らしいものです。
この感動は頭に焼き付いて死ぬまで忘れないでしょう。

http://www.perfect-liberty.or.jp/contact.html
↑で野球場で見ることができるかどうか確認

3回見に行きました。

最後に行ったのが結構前なので、今も同じ観覧状態か
どうかわかりません。が、ベストはPLの野球場の中です。
近鉄の駅か現地に早めについて球場に入る入場券を
購入して入り、場所取りをして夜を待ちます。
外野に寝転んで観覧、打ち上げはホームベース後方と
いう最高最強のスポットです。
確かに駅から球場までの沿道もお店があったりして
いい場所かもしれませんが、後述のように人の数が
尋常じゃなくて吐き気がします。

【注意点】
開始までは「地獄」開始されれば「天国...続きを読む

Q夏の花火大会(東京近辺)を楽しむために!

花火を見る穴場スポットが知りたい!!
予定では、隅田川花火大会、東京湾花火大会、神宮外苑花火大会、横浜の国際花火大会あたりに行こうと思っています。

神宮外苑は、有料のチケットを買って見るか迷い中です。行ったことのある方、感想を教えてください!
その他上記の花火大会で、穴場をご存知の方教えてください!
あと、横浜の花火は、みなとみらいにあるホテルの部屋からみたことがある人がいたら、是非教えてください!
一度、そんなデートがしてみたいなぁと思います・・・。花火がきちんと見えるなら、混雑の中で見るよりいいかなと。
どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

東京湾花火大会でいちばんベストなのは観覧エリア入場券を手にいれることです。区に申し込んで抽選になりますが、かなりの倍率と予想されます。毎年オークションでもみかけるので、そちらも手とは思います。都内では唯一の尺玉があがる花火大会です。たしか区が管轄なので、情報がでてくるのが遅いです。
神宮外苑花火大会は花火自体は小ぶりになりますが、会場によっては花火から近いことと、会場によりゲストがバラエティーにとんでいます。神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、神宮軟式球場とそれぞれゲストが異なります。

http://www.nikkansports.com/ns/event/hanabi2005/nikkan_hanabi.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/event/hanabi2005/nikkan_hanabi.html

Q隅田川花火大会を遠くに…

隅田川の花火大会の花火を池袋もしくは新宿からお酒を飲みながら見られるスポット教えてください。飲んでいたらたまたま見れた!ってのでもいいんで!セッティング頼まれまして4~5人で行きたいんですけど…お願いします!

Aベストアンサー

池袋、新宿からでは見えないと思います。万が一たとえ見えても豆粒が光ってる?くらい・・・も、無理かも。東京の夜は明るいので。
下町の会場へ足を運ばれてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報